見出し画像

【デニーズ】あまおうのザ・サンデーを頂いてきました!!!

お客様の車に乗せてもらう機会があったのですが、車を走らせながら地域のことをいっぱい教えてくれました。

「ここ全部桜で、春になるとすごい綺麗なんだよ〜」って教えてくれた場所は、きっと圧巻の光景。

都内のお堀の桜とか、もうそういうレベルじゃないのです。地元トークで盛り上がる、素敵な時間でした。

りぜしです。

先日、デニーズさんのあまおうデザートフェアから、『あまおうのザ・サンデー』を頂いてきました!!!


デニーズさんでは、現在、あまおうデザートフェアを開催中!!!あまおうを使ったパフェやパンケーキを期間限定で販売中しています!!!(終了時期不明)


一番高いものは、苺10粒使用、なんと約2400円。ちょっと贅沢どころか、とびきりの贅沢じゃないですかデニーズさん!!!

うおおおおおおおこれがEEEEEEEEEEEEEEEEEって思ったのですが、「平日の昼休みに社会人が食べる」という現実に直面し、今回はワンランク下のパフェにしました。それでも満足感はすさまじいです。恐るべしデニーズさん。


あまおうのザ・サンデー

<価格・カロリー>

1529円 458kcal

<商品説明>

赤くつややかな「あまおう」を華やかにまとったザ・サンデー! 福岡県産「あまおう」を5粒贅沢に使用した、いちごスイーツの大本命です。フレッシュな「あまおう」や、なめらかなクリーム、爽やかなゼリー、甘酸っぱいソルベ、フルーティなソースと、どこから食べてもいちごづくし! さらに、デニーズ自慢のパンケーキや、まろやかなクレームパティシエールをしのばせて、ケーキを味わうようなワクワク感を演出しました。いちごの多彩な魅力に出会える、甘美なデザートをぜひご堪能ください。

デニーズ公式:あまおうのザ・サンデー

<レビュー>

あまおうを贅沢に5粒使用。トップには4粒、グラス内に1粒です。

これだけでも大満足ですが、2400円の最上級パフェには10粒使用されているということですから、その満足感はきっと格別。

いちごソルベ。ねっとりとした甘酸っぱい味わい。

裏に隠れた、さっぱりしたほんのり甘いミルクジェラート。なんだかちょっぴり練乳のようです。

苺はそのまま食べてももちろん美味しいですが、ホイップクリームと組み合わせた苺はまるでショートケーキ。最強のコラボ。

グラスの中のホイップには、ハーフサイズの苺が2つ忍ばせてあります。

おそらくグラス内のホイップは弛めに泡立てられており、そのとろりとしたミルキーなホイップクリームにどっぷり浸して頂く苺は絶品。

ミルキーピンクのいちごクリーム。マイルドに甘酸っぱくて、苺ヨーグルトのような味わいです。

水分を吸っていない、ザクザクなグラノーラ。コーンフレークはすぐしなるので、グラノーラだと嬉しくなります。

中には分厚いパンケーキがゴロッゴロ。この1切れだけではなく、たぶん5切れくらい入っています。

全体的にクリームが豊富に入っており、まるでケーキのスポンジ部分を担っているかのようです。

下層はクレームパティシエール、バニラアイス、いちごソース。

クレームパティシエールってカスタードと何が違うの???って思ってggった結果、カスタードでした。

この辺にたどり着くころにはバニラアイスがほぼ液体と化しており、クレームパティシエールと同化していました。

「溶けたバニラアイスも想定内です」とでも言われそうなくらい、卵のコクといちごソースは抜群の相性の良さでした。


まとめのようなもの

<あまおうのザ・サンデー>
いちごを味わい尽くす。パンケーキもゴロゴロ。クリーム部分が結構多くて、ほんとにグラスに入ったケーキのような一杯です。締めのカスタードといちごソースの味わいは絶品。最後まで大満足。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?