見出し画像

【ロイヤルホスト】苺のショートケーキ仕立てを頂いてきました!!!

我が家で20年間お世話になっていたオーブンレンジとも、ついにお別れのときがやってきました。私が物心付いた頃から既に実家にあったものですが、ついに買い替えとのこと。

届くのは来週のようですが、オーブンレンジの20年の進化が今からめちゃめちゃ楽しみです。「え?テーブル回らないの???」「え?ワット数変えられるの???600w固定じゃないの???」

りぜしです。

先日、ロイヤルホストさんの、Sweet Strawberry 1st seasonから、『苺のショートケーキ仕立て』を頂いてきました!!!


ロイヤルホストさんでは、3月中旬までの期間限定で、Sweet Strawberry 1st seasonを開催中!!!全5種類のいちごスイーツを販売しています。

例年通りなら、ブリュレパフェは2ndシーズンも継続販売なのかなと思いますが、他のスイーツは入れ替わる可能性があるので、気になるものがあったら1stシーズンのうちに食べておきましょう。

私はパンケーキがとても気になります!!!パンケーキ大好きなので!!!


苺のショートケーキ仕立て

<価格・カロリー>

1078円 342kcal

<商品説明>

ストロベリーソース、ふんわりシフォンケーキ、カスタードを重ね、塩キャラメルアイスをしのばせたパフェです。

ロイヤルホスト公式:苺のショートケーキ仕立て

<レビュー>

ワイングラスに入った、ショートケーキのように仕立て上げられたパフェ。あえて頼む、メインのパフェじゃない方です。

上の方では、たっぷりのホイップクリームとフレッシュな苺を味わえます。

ホイップクリームは軽い食感で、ほんのり甘くてミルキーなコク。あぁ、ショートケーキのクリームだ……と、一口食べれば誰もが納得する、あの味です。

ホイップの下に綺麗に並んだ苺たち。

美味しいホイップをたっぷり付けて苺を食べる行為、普通のショートケーキ以上の体験かもしれません。

シフォンケーキはしっとりふわんふわん。ホイップや苺と一緒に食べれば、そこにはもうショートケーキな光景が広がります。

グラスの外側からは見えませんが、内側には濃厚な塩キャラメルアイスが忍ばせてあります。

とっても甘くて香ばしい味わい。とても濃い味、だがそれが良い。

ふんわりエアリーなショートケーキのお味をぐっと引き締めてくれます。

下層にはさっぱりカスタードも。黒いバニラビーンズも見える、本格的な味わいです。ビ○ードパ○さんに入ってそうな美味しいやつ。

カスタードとホイップの味わい、2つが組み合わさると何故こんなにも美味しいのか???

締めはストロベリーソースで。上の方で苺を食べつくしてしまったので、久しぶりの苺との再会となりました。

なかなかこじんまりした大きさなので、食後に丁度良いスイーツかなと思います。グラスの中の好きな具材を好きなだけすくって、好みの一口を作り出しましょう。

ちなみに私は、ホイップたっぷりな苺がMVPな一口です!!!


まとめのようなもの

<苺のショートケーキ仕立て>
グラスに入ってはいますが、その味わいは本格ショートケーキ。シフォンケーキがグラスに入っててもふわっふわのふわっふわ。普通のケーキよりクリームたっぷりで、クリームに埋もれさせる苺はたまらない味わい。忍ばせた濃厚塩キャラメルアイスも絶品です。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?