見出し画像

満月頼み

予定日を通り越して、妊娠41週に突入🤰いまだ腹の中に居座るベイビー👶もう時間がないよ〜早く出ておいで♡

▪️噂の内診グリグリ

昨日、最後の妊娠検診で噂の内診グリグリとやらをされてきました。「ちょっとグリグリするね〜」と不意打ちで突然グリグリ・・・思っていたほど痛くなくて良かったぁ〜。刺激によりその日は出血もあって、これは夜に陣痛がくるか!と期待したけれど、こない。普通に朝まで熟睡です。
これは3日前のお腹。お散歩へ出発する前に、玄関の鏡でパシャリ📷

▪️毎日の過ごし方

予定日を過ぎてはや1週間。今日から41週に突入です。このままでは3/2に誘発のため入院となりバルーンを入れられてしまう!バルーンよりかは自然に陣痛が来て欲しい・・・でも、こない。焦ってもしょうがないので、ゆるりと毎日過ごしています。
猫を膝に乗せてみたり・・・

蒸しパンを連日作ってみたり・・・

やたら綺麗にチョコレートを収納してみたり・・・

▪️誕生日予測

いつ産まれるのかと、私も周りもひたすら待つのみ。初産だし2/19の予定日は過ぎるだろうと思っていたけれど・・・。猫好きなので、2/22の猫の日に産まれるのではないかという予想は見事に外れた。つぎは2/27、明日は満月だ!この日に違いない!神秘!と今は思っている。
それがダメなら3/3の雛祭り!それかも!?
…と予想は続く。

▪️気の緩み

いまだ継続中の血糖測定とインスリン注射。食事制限はなかなかしんどいもので、つい気の緩みで昨日の夜は普通に焼き飯を食べてしまった。そしたら食後2時間後の値が200越え・・・。あぁ、やっぱりダメなのか、ごめんなさいと自己反省。
言い訳をするとお昼に低血糖症状があり、測ってみると64。夜ご飯の時もけっこう空腹感があったので、また血糖値が低めなのかもと思い、焼き飯をおかわりしてしまったのでした。

▪️お散歩

今日は少し雨が降っていたけれど、動かなくては!と思い、スーパーへ行く前に寄り道してお散歩。あまり遠くは危険なので近所をウロウロするのですが、新しい道を発見したり知らない路地をお散歩するのはなかなか楽しいものです。こんなとこにポストがあったのか!と今日もひとつ発見📮あとは、やたらシーサーが飾られている豪邸があったり、お花いっぱいのお家があったり🌷キョロキョロしながら歩いてる私はかなり怪しいかも?

最後まで読んでくださりありがとうございます♪スキやフォロー嬉しいです😊
それでは皆さま、良い夜をお過ごし下さいね♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?