見出し画像

言葉を大切に生きていきたい。

昔、会話の中で、相手の「ことば」を拾って
その意味を深堀りしたとき、怒られた経験がある。

「ことば」じゃなくて、
相手の言わんとすることに耳を傾けろって。

「ことば」だけに引っ張られるのは良くないと思う。
だけど「ことば」ってすごく大切なものだと思う。

自分の表現する「ことば」の精度は、あげ続けていきたい。
言葉ってすごいテクノロジー。

もちろん五感をつかって、フルに理解していくものだけど
でも言葉は、理解し合うのに大切なツール。

「言葉」「表現」についての考察や、自分なりの考えを綴っていきたくなったので、第一弾として、短めだけど、簡単なつぶやき。