見出し画像

#24 おひとりさまさんぽしてきた〖前編〗【嵐山観光】

 誰かといたら人力車のったかなー。


 京都で部活の大会があるということで、前乗りして京都観光をした。京都は人生では二回目。一回目は中学生のときの修学旅行。金閣銀閣や清水寺などメジャーなところや、謎に三十三間堂とかは班別研修てきなやつでいったが、嵐山は遠すぎて班別研修の場所にいれないでくださいと言われていたので嵐山には誰も行ってない、そんなことを思い出して、いい機会だとおもって嵐山にいくことにした。

 なんて書いてると中学生のころの修学旅行についていろいろとおもいだしてきたなあ。班決めあんまり困らなかったし(なんかすぐ決まった)、金閣の写真だれが一番教科書みたいにとれるか選手権とかやったし、銀閣って急にでてきて金閣の後にいったらだめだなあとおもったり(足利義政や東山文化好きな人すみません)、清水寺はなんか工事してるし(02は共感してくださる?)、三十三間堂って自分と似ている顔が3人いるって聞いてたけど、僕の顔は一人も見つからんのに2歳下のいとこは100人くらいいるじゃねえかって思ったり、外国人インタビュー企画みたいなのやって、友人がいきなり英語ガンガン喋ったりとか、京都研修よかったなあ。

 本題にもどそう!!嵐山について前の日に調べてたら、さくさんぽしてきたよっていうnoteやブログを見つけた。
 そうじゃん、さくちゃんさくさんぽで行ってたじゃん!!
有名な場所は行くとして、食べ物は、僕が好きなアイドルである乃木坂46遠藤さくらが動画で嵐山観光に行ったときに食べていたものを食べようと思って計画をたてた。

 阪急嵐山駅を降りてから、まずは渡月橋を見て、渡った。春とか秋だと桜や紅葉がきれいらしいが、夏だったので(笑)。秋の夜とかに来たらまた違うのだろう。川のほうではボートに乗っている人たちもいた。竹林の小径は本当に縦に長い竹がたくさんあった。気持ち涼しいような気もした。この日はとにかく暑かったので(37℃くらいかな)。思ったより道は入り組んでいたと思う。まっすぐなところも多いけど、曲がって曲がってみたいなところもあって。

竹!!

 JR嵯峨嵐山駅からはさくちゃんが食べていたものを。

京都仁王門嵐山わらびもち店  わらび餅!!
中村屋惣菜製作所本店 京都牛コロッケ!!取り出してからとればよかった…


ガチャガチャ!

今回はこのあたりで、次回続きかきます。先週投稿できなくて申し訳ありません!今週末には後編を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?