見出し画像

瑞々みじんぎり

こんにちは。

RIVERSPEYです。

先日ふとまろやかにみじん切りをしていましたところ、ある事実に気が付いてしまったのです。

白菜が旬だということを。

一年中いただける白菜にはいつも本当に助けられていますが、この時期の白菜はますます瑞々しくて、独特の香りも一層華やかな気がしています。

なんだかこうして瑞々しいお野菜をみじん切りしていますと、お口まですっかり瑞々しくなってしまいますね。これはいけません。

そういえば長ねぎや玉ねぎ、にんにくやキャベツなども、みじん切りしていると同じような素敵な状況になることが多いのですよね。

食いしん坊の運命かとあたふたしていましたら、みじん切りによってそのお野菜特有の素晴らしい成分が余す所なく発揮されたりするのですね。

じつは無意識のうちに、それらをくんくんと嗅いだ体のほうがこれは美味しそうだと自然に感じとっているのかもしれません。よかったぁ

お野菜の切り方も奥が深いです。








それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?