見出し画像

しぶしぶの幸せ

こんにちは。

RIVERSPEYです。

一日の折り返し地点で、いつもきまってお茶をいただいています。

近頃は日中もだいぶ寒くなってきましたね。ずっと座ったまま作業をしていると、全身かちこちに固まってしまうときがあります。

そんなときにも頼りになるのが、体の気分転換も兼ねてのお茶の時間です。

甘いものが大好きですので、それをお茶請けに濃い味の緑茶を。お茶だけをいただく時は、同じ茶葉を少しさっぱりめに淹れたりしています。

緑茶の好みも本当にたくさんありそうですよね。紅茶のときにも書かせていただいた気がしますが、僕はわりとしぶしぶのお茶がお気に入りのようです。

そうするとやはり、器はあっという間に黒焦げ。気をつけないといけませんが、茶しぶは幸せの証かもしれません。

昼間のひと区切りが上手くいくと、その後の作業もよく捗ります。お楽しみの休憩時間は本当に大事だなと思っています。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?