見出し画像

発表会を終えて🎸

音楽がすっごく楽しいんです!!!(唐突)
お母さんのお腹の中にいた時から音楽は大好きでしたが…( ˙꒳​˙  )ン?
音楽を聴くだけでなく、プレイヤーになったことでさらに楽しみが深まって、ほんとにほんとに楽しすぎるんです!!!!

(๑´O`๑)スー(๑´□`๑)ハー…

というのも…
先日、私の通うミュージックスクールの発表会があったんです。
私は今回で3回目の参加なのですが、毎回すごく楽しみにしていて。

自分が演奏できるのはもちろん、他の生徒さんの演奏を聴けるのも嬉しくて。
プロとして活躍されている先生方とも一緒に演奏ができるので、すごく勉強になるんです。

私のベース歴は今年で一応6年目、ですが…
ずっと独学で、スクールに通い始めたのは昨年からなので、技術面も知識面もまだまだ未熟段階です。

それでも発表会やライブを通して、人と演奏することの楽しさを知ってからは、技術や知識だけでない、自分の魅力の引き出し方が分かる様になってきました。

とにかく「楽しむ」です!!

私は普段は、人と目を合わせるだけでも恥ずかしくなってしまうほどの人見知りの緊張しぃですが、
ステージに立った時だけは別人になれるんです。

あのステージに立った時にしか、音を合わせたときにしか湧いてこない高まりというか、エネルギーというか…(語彙力)
皆で1つの音楽を作り上げる、皆が楽しめる、あの空間が
本当に大好きで。
毎回本番では、過去1番のパフォーマンスができる自信があります。

「足りない技術面は気持ちで補う」

どんなに技術力が高くても、気持ちがなければ何も伝わらない。
逆に技術力が乏しくても(基本的な技術はもちろん必須ですが)気持ちがあれば、聴いてくださっている方へ感動を届けることはできる。

そう教えてくださった方がいました。

聴いてくださる方へ何を伝えたいのか。
今の私は、それを第一に大事にしています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

今回の発表会では褒められることが多くて、すごくモチベに繋がりました。
日々の努力の成果を認めてもらえるのは本当に嬉しいことです。

でずが当然、まだまだ改善点は山盛りです。
納得いっていない部分もたくさんあります😠😠

そこを踏まえて、また毎日練習を続けるのみですねε-(`・ω・´)フンッ

…1度解散しかけたバンドの方も、
何とか再び軌道に乗ってきました😌
せっかく出会えた縁。
大事にするべきですね。

同じ志、同じ趣味を持つ人達と集まり、感性をぶつけ合えるあの空間は本当に楽しくて力になります。

また次の発表会、ライブに向けて頑張ろうっ(9`・ω・)9
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?