見出し画像

美術館デートがしたい。

静かな雰囲気、絵や作品を見てその感動に浸ることが好きなので普段から1人でふらっと美術館に行くことがあります。
でもデートするなら何したいかなぁ、、を妄想したら凄く楽しくなっちゃって。
デートと書いたけど恋人以外にも、友人、家族、夫婦で行っても良さそうだし、誰かと一緒に行くなら?と考えました。

◇ 国立新美術館で待ち合わせ

今気になっているのは「マティス・自由なフォルム」展

◇併設の円錐レストランでランチ

https://www.hiramatsurestaurant.jp/paulbocuse-musee/

君の名はでも国立新美術館でデートする場面がありますよね。そのシーンが大好きすぎて、何回見たことか。。笑

◇ミッドタウンまでお散歩
今の季節ならまだギリギリ歩いても汗かかないかな?
(紅茶と新しいスパイスとクロワッサンを買いたい)

ここまでが私の妄想デートです^^
普段インドアなのに、本当に行きたいと思ったらすぐ行動にうつすタイプなので早速チケットを取ろうかな。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?