見出し画像

プロのリアルな挨拶メール大公開

割引あり

律ママです。

さていきなりですが
勘違いしている人がすごーーーーく多いのですが

ライターにとって
文章の上手い、下手って三の次なんです…。

はっ?と思いましたよね…。
そらそうです。でもこれが20年やってる真実。
みなさんが憧れるようなライターさんは
確かに文章力はもちろんあります。
でもそれは、おそらくやりながら培ったもの。

だって文章力なんて
時代によっても媒体によっても
変わるんだから変化し続けなきゃならないの。
だから一度手に入れたら
終わりってことはないんです。

ただ私の周りにいるいわゆる
雑誌や書籍で活躍する人気ライター
WEBで活躍する敏腕ライター
は文章力以外にある力を必ず備えています。

むしろその力があったからこそ
人気者であったり、稼げるようになっているんです。

感の良いみなさんならお気づきですよね?
それはずばり

ここから先は

1,264字 / 3画像

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,282件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?