見出し画像

色紙プレゼントと言うお仕事でした

椎名がデヴューして まだ一年ぐらいの事でした。

当時まだ創刊されて5年目の月刊ASUKA(角川書店/KADOKAWA発行)のお祝い色紙プレゼントと言うお仕事でした。

*【過去記事からの移行】

90年代、デヴューした頃ですが、凄い作家さん達の中(;^_^A

私のような新人にも頂いたお仕事でしたが、アタクシのようなデヴューしたばかりの新人で無名の(笑)←現在進行形w色紙など誰が欲しがるのか?と非常に危惧したお仕事でした♪w

で、自分の原稿を他人様にあげるのが非常に嫌いなんですがw

趣味で描く人物画とは違い、とにかくサインすら嫌うアタクシなんですがw(今は反対にネットでは手書きサインは、とても大事に考えています。)

新人だった頃は特に恥ずかしいので、サインはとても嫌います。(笑)なので非常に貴重まれな色紙です♪超レアアイテムですっ!!w

オンラインゲームで言えばレジェンド召喚以上にレア物ですっ!!w

一応コピーを置いていたので、当時の色が残っているものが手元にあります。

描いたキャラは当時シリーズで描いてた「眠れぬ夜には十字架を」のキャラのレイ君ですが、まぁ。。。。。新人です。。。下手くそでスイマセン。。。(汗)(((( ;°Д°))))

特に これ原稿が本当に色紙なのでカラーで描いても色が紙に染み込み非常に描きにくく、にじむんですよね。あせる

カラーはいつも耐性インク使用なのですが、耐性インクには独特の色落ちがあり保護剤を使用していますが 基本、太陽の光に弱く 色が落ちてしまいます。

一応、頂いて下さった方々(2名様限定)

もし、今も保存して下さっているならカラーが色落ちしてほとんどが 主線と基本色が赤く変色して薄く残っているだけになっていると思います。それでも持っていただいてる方、ありがとうございます。

あと、応募して下さった方々もありがとうございます。

本当に、今になってネットがあるから言えるお礼なんですよね。

<(_ _*)>

椎名 りつ子

2015.4.26
改稿
2018.6.9

2020.3.22 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?