見出し画像

「風と共に去りぬ」絵皿

画像1

映画「風と共に去りぬ」の絵皿です。

実は 簡単に絵皿と言うよりも これ灰皿になっています。

数10年前に2番目の姉が 何処かのインポートSHOPで見つけて
灰皿として使用していましたから、かなり灰で汚れている所も多々ありますが
今は、私自身もタバコは吸いませんので 
(かなりのへヴィー・スモーカーでした(-。-)y-゜゜゜)

現在は飾りとして置いています♪😅

画像2

スカーレット・オハラのイラスト。

黄色のドレスですが おそらくイメージは
映画では17歳のスカーレットが着ていた
白い生地にグリーンの模様のドレスなのではないかと思います。

画像3

画像4

レッド・バトラーです。

背景には マミィとメラニーやアシュレイ等の主要キャラクターが
緑豊かなガーデニング・パーティをしているような風景ですね。

このシーンも映画にはありません。

映画でのパーティ・シーンは 
スカーレットは男性達に囲まれて
チヤホヤされていますからねξ^.^ξ

一番、華やかなシーンでしたね❤

画像5

映画の撮影をイメージして 監督が使う
カット用のイラストも描かれています。

なんだか、見ているだけで映画を思い出すようなこのイメージイラストが大好きなんです❤


椎名 りつ子
2016.5.9

2019.11.30 noteへ移行


*2012.11.7のFC2記事から移行しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?