見出し画像

「うまくいく前提」でいる

毎朝起きる前に横になりながら誘導瞑想かアファメーションをyoutubeで聞くのですが、今朝聞いていた誘導瞑想に衝撃を受けました。

それが・・・

「うまくいく前提」でいるということ。

たくさんの人に英語を教えてきましたが、英語の勉強でも何事も、うまくいかない人というのは「どうせうまくいかない」という前提でいるような気がします。

「どうせうまくいかない」という前提でいると、「どうせうまくいかない」という状況を招く行動をしちゃうんですよね。

「うまくいきたい!」って思っていても。

これが人間の脳の仕組み。

不思議ですよね〜!

潜在意識を学び始めて2年ほどになりますが、ようやく色々なことが点と点でつながってきました。

「うまくいきたい!」と思っているのに、

「うまくいかない」「うまくいっていない」と感じる場合は、現実を見てみてください。

すべては現実に表れています。

そして、あなたの中にどんな思い込みがあるか(うまくいっちゃいけない!など)探ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?