見出し画像

自分の能力で「ムリ」って決めていない?

とても良い動画を見つけました。

【漫画】『頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく』をわかりやすく解説!【要約/サチン・チョードリー】
https://youtu.be/Dx8FBSXwcoE


英語の勉強をしていると
何をしていても、どうやっていても
壁にぶつかります。


これは何かに挑戦していると
絶対起こることなんですね。


そういう時にうまくいかない人は
「ムリ」と決めつけてしまうのです。


これって「もったいない」と
よく言われていますよね?


なぜかわかりますか?


先ほどオススメした動画にもあったとおり
「自分の能力の範囲でムリと決めつけているから」
なのです。


英語の勉強も絶対に絶対に壁にぶち当たります。


その時に最初からムリと決めつけていたり
ぶち当たってムリと決めていたら
あなたが目指している英語力には辿り着けません。


英語力を上げるにも
人として成長するにしても
自分の限界を突破していかないといけないのです。


そのためにはいつもやっている基準値より
もうちょっと自分を押してみることです。


いつもよりもう1回音読の回数を増やしてみる。
いつもよりもう1回聞いてみる。


疲れているといつも寝ちゃうけど
寝る前に音読を3回やってみる。


などなど。


そういうことからやっていきましょう。


****************************************
編集後記:
諦めなければ、いつの間にか
自分の限界を突破して
気がついたらできるようになっているものです。


英語力も人間力も
思うようには上がらないけど
気がついたら上がっていると思いますね。
***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?