見出し画像

あなたの英語が指摘されたら・・・

先日にインスタライブで
英語の勉強をしているのに
効果がないとか成果が出ない、
英語力がなかなか上がらないと感じる人の多くが
諦めが早すぎるということをお話ししました。


あともう一つ原因にあるのが
=============
指摘されてスネる
=============
というのもあります。


日本人の方は指摘されると
「自分自身を指摘された」と
捉えてしまう方が多く



「がーーーーーん」とショックを受けてしまい



「どうせ私は超初心者だから無理」とか
「頑張っているのに・・・」と
考えが飛躍してしまいがちになってしまいます。



ここで思い出していただきたいのが
「あなた自身が指摘されたわけではない」
ということです。


指摘されて傷ついてしまう方は
もしかしたら無意識で「周りは敵」
と捉えているのかもしれないです。


慣れないかもしれないですが
「自分は好かれている」と思うようにしましょう!


これだけでも指摘された時の捉え方が根本から
変わってくると思います。

****************************************
編集後記:
実は私も「周りが敵」と思って
結構戦ってきたんですよね笑


でもある時、
私を思って本気で叱ってくれた
メンターに出会って


すごく世界が変わりました。


しばらくはなんで叱られたのか
理解できなかったですけどね

***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?