見出し画像

【気付き】レス夫を赦せたのに愛せない理由

私はレスだった事を、今ではある種よい経験だったと思っているし
もう苦しむこともない過去になっている。
夫のことも許せていると思っている。

でも、夫に対しての愛が失われたまま。
なぜだろう。

レスを許せたのだから、夫をまた愛せるはずじゃないか
なぜだ
もしかして私はまだ夫を許せていないから、愛せないのだろうか。

ずっと避けていたこの内観をしてみたら分かった。

私は確かに夫を許せている
(正確にはレスられていた事を「赦す」なんて立場でもないから、本当にレスられていた頃のことは昔の出来事として存在しているだけで、そこに今の私が負の感情を持つことはない。したがって、その当時の夫に対しても今の私があの熱量で負の感情を持ってはいない、という認識が正しい。)

そう、私は夫を許せている
でも夫を愛せないのは

ここから先は

686字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?