見出し画像

私の可能性

最近私はBTSにハマっている。

わたしはあまり意図的に歌詞をしっかり聴いたり理解しながら音楽を楽しむタイプではない。音やリズムを楽しむ。だがたまたま先日BTSの「Answer : Love Myself」の日本語訳を調べて照らし合わせながら聴いた。

涙が流れた。すごくすごく辛い気持ちになると同時にすごく元気をもらった。

彼ら7人は知らないところで想像もできない過酷な努力をされていると思う。ファンのことを一番に想い、より良いパフォーマンスをしようと励まれていると思う。もちろん才能も持ち合わされていると思うが、才能だけではないというのはステージや様々なファン作の動画を見て感じる。

全てを加味しての感動だったと思う。

そこで私は欲が出てしまった。

私も彼らのように誰かを少しでも楽に、元気に、してあげられるようなことはできないのだろうか。

烏滸がましいのは承知である。

でも、私が7人からもらった何かみたいなものを違う誰かに私の形で与えることができないのか。

と思ってしまった。

 わたしにはその可能性があるのか。

 わたしなりの形とはどのようなものなのだろうか。

 そもそもわたしの可能性って。

考えては涙が流れる。その繰り返しだ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?