マガジンのカバー画像

短編小説

23
これまでに書いた小説をまとめています。短めなのですぐに読めると思います。気軽に読んでみてください。
運営しているクリエイター

#短編小説

「自由」なウツボと「自由」な魚

ウツボがいた。そのウツボは小さい時から、奥底に沈んでいた小さなトンネルが大のお気に入りだ…

白山 律
4年前
4

環境問題を解決するには

これは、とある惑星の話である。 この星(仮にK星としておこう)は深刻な環境問題で悩んでいた…

白山 律
3年前
3

「水族館」からの素敵な招待状

 夜中にインターホンが鳴った。ドアを開けると、そこには大きなシロクマが立っている。頭には…

白山 律
3年前
3

A Iは人間を超えるか?

シンギュラリティ。 この言葉をご存知だろうか。 人間の知性をA Iが抜く瞬間のことであり、日…

白山 律
4年前
4

教育方針

これはとある国の話である。今日はここで教育方針に関する会議が開かれることになっていた。教…

白山 律
3年前
2

冗談じゃない

1. これはカマキリの話である。そして俺はカマキリである。更に言えば俺は人間の世界ではオ…

白山 律
4年前
1

老いを恐れる美女

絶世の美女がいた。名前は黎華という。 黎華は中学生の時に街でスカウトされ、そこから女優として働き始めた。 デビュー当時から、周囲とは一線を画すほどの美貌で注目を集め、人気はとどまるところを知らず、世界でも注目され始めていた。 この仕事は黎華にとって楽しかったし、このままこの仕事を続けていくのだろう、と思っている。 そんな黎華も、今年で27になる。 まだまだ女優としては若く、丁度働き盛りの年齢であるが彼女には1つ悩みがあった。 「老い」である。 彼女がどれだけ稼ごうと、周りから

最高の教育環境

ゴーン、とチャイムが鳴った。 「英二くん、そろそろ中に入って、お勉強の時間よ」 遠くで先生…

白山 律
3年前
4