見出し画像

【飛鳥II 2024 世界一周】旅行保険はこうしました

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズの旅行保険についてお話します。
私調べかつ一意見の内容ですので、あくまでもご参考程度にご覧ください。


ほけん

どこでかけるか、どこまでかけるか、旅行するのに悩ましいもののひとつ、保険。

私の場合、飛鳥II 2024年 世界一周クルーズに向けた保険は、下記2種類の選択肢がありました。

  1.  世界一周クルーズ用の旅行保険

  2.  クレジットカード付帯の旅行保険

損保などの保険会社から購入する方法もありますが、選択肢が増えると悩みも増えるので、上記2つに絞りました。

なお、世界一周クルーズ用の旅行保険内容は、2023年11月上旬に来た阪急交通社からの案内に基づいています。
もしかしたら、郵政クルーズ株式会社や他の旅行会社からの案内内容とは異なるかもしれませんので、ご了承ください。

この記事では、選択するにあたり悩み注意したポイント、そして結果的にどちらを選んだか、についてお話したいと思います。
クレジットカード付帯のお話は、長期旅行する方にもご参考になる内容ではないかと思います。
ここからは有料にさせていただきますが、ご覧いただけると嬉しいです。

ここから先は

2,497字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?