見出し画像

無料指導法講座!ベビーリトミック&幼児ピアノ:動画付き7日間



こんにちは、矢島久美子です。

リトピュア式指導法の無料講座のリニューアルをしました。
7日間、動画付き講座です。

4年ぶりの書き起こしです^^

コロナ禍を経て、こもりがちだった乳幼児の習い事も、
だいぶ戻ってきましたね。

そして、低年齢化してきている習い事。
0歳からのベビー教室に、関心を持つ親御さんも増えました。

ピアノ教室においては、3歳より前のニーズもあるくらいです。

そんな中、今まで幼稚園児から教えていた先生が、
単にレベルを落とし、カリキュラムを簡単にすればいいか、

というと、そうではなくて、

乳幼児の指導法は、

『別物』なのですね。

だから、困ってしまうのですね。

ということで、生徒さんが増えるのは嬉しいものの
低年齢の指導法にお困りのご相談が増えています。

そこで、よくいただくご質問をまとめ、

参考にしていただける、お困り解消法を、

動画も交えて、具体的に講座にしました。

「ベビーリトミック指導法」と「幼児ピアノ指導法」
2つにわけて作りました。

ベビー系の先生、ピアノの先生、

これから、これらの音楽と子どもの仕事を目指している方。

よかったら、参考にしてくださると嬉しいです^^

■ ベビーリトミック指導法
■ 幼児ピアノ指導法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?