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UnityのAndroid のapk出力のビルドでndkがr19でないと動かなかった。。。
Unityバージョン2021.3.0f1
参考サイト:http://pc.netgakushu.com/?p=1134
WebGL版Sen-kaをunityroomにリリースしました!! | フリーゲーム投稿サイト #unityroom https://unityroom.com/games/sen-ka
pythonをvscodeで使う
pythonをvscodeで使うまでのログ こちらの記事のAnacondaのインストールまで行った https://www.javadrive.jp/python/ こちらの記事のターミナルでPythonを実行まで行う…
アプリオープンテストリリースしたがadmobが表示されない・・・
Sen-ka
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ritfu.senka
Admob のテストデバイスを登録する方法は
管理画面から登録する方法
コードからテストデバイスを追加する方法
がある
コードからテストデバイスを追加する方法
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/08/23/190000
xcframeworkをAggregateで作成する際に
ビルドではrunscriptは実行されなかったが
Archiveでなぜかrunscriptが実行された。
Archiveがreleaseでbuildがdebugのはず
参考
https://qiita.com/tfactory/items/34f9d88f014c47221617
https://takoyaking.hatenablog.com/entry/aaptoptions_no_compress
Unity2020.3.0f1でAndroidビルドした際に上記リンクと同様の現象が起き対処した。
Assets\Plugins\Android\mainTemplate.gradle
を対処法で修正したらビルドできるようになった。
UnityのAndroid のapk出力のビルドでndkがr19でないと動かなかった。。。
Unityバージョン2021.3.0f1
参考サイト:http://pc.netgakushu.com/?p=1134
googleスプレッドシートでGOOGLETRANSLATEというがあった。
翻訳データ作るのに便利。
日本語を英語に変換する(セルの指定もできる)
=GOOGLETRANSLATE(日本語,"ja","en")
WebGL版Sen-kaをunityroomにリリースしました!! | フリーゲーム投稿サイト #unityroom https://unityroom.com/games/sen-ka
WebGLでTask.Delayが機能していないように思える。
UniTaskを使うと、マルチスレッドができない場合にはシングルスレッドにしてくれる機能があるようだ。
await Task.Yield();は使えるみたい?
pythonでfloatの比較がめんどくさそう
pythonをvscodeで使う
pythonをvscodeで使うまでのログ
こちらの記事のAnacondaのインストールまで行った
https://www.javadrive.jp/python/
こちらの記事のターミナルでPythonを実行まで行う
https://www.python.jp/python_vscode/windows/index.html
pipでインストールしたパッケージをimport出来ない不具
アプリオープンテストリリースしたがadmobが表示されない・・・
Sen-ka
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ritfu.senka
Admob のテストデバイスを登録する方法は
管理画面から登録する方法
コードからテストデバイスを追加する方法
がある
コードからテストデバイスを追加する方法
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/08/23/190000
xcframeworkはプロジェクトにドラッグアンドドロップと、Frameworks,Libraries,andEmbeddedContentに追加すれば使用できる
xcframeworkをAggregateで作成する際に
ビルドではrunscriptは実行されなかったが
Archiveでなぜかrunscriptが実行された。
Archiveがreleaseでbuildがdebugのはず
参考
https://qiita.com/tfactory/items/34f9d88f014c47221617
xcodeで作成したフレームワークをデバッグしたい場合、フレームワークのプロジェクトをxcodeから閉じた状態で追加するとうまく追加される。
フレームワークのプロジェクトをxcodeで開いた状態だと失敗する。
https://takoyaking.hatenablog.com/entry/aaptoptions_no_compress
Unity2020.3.0f1でAndroidビルドした際に上記リンクと同様の現象が起き対処した。
Assets\Plugins\Android\mainTemplate.gradle
を対処法で修正したらビルドできるようになった。
Unityのmanifest.jsonでパッケージインストール時にエラーになる場合の対処。
gitのerror:1407742Eについて
gitをアップデートするか(git update-git-for-windows)、gitをインストールしていない場合はインストールする。
The AnimationClip 'XXXXXX' used by the Animation component 'YYYYY' must be marked as Legacy.
The AnimationClip 'XXXXXX' used by the Animation component 'YYYYY' must be marked as Legacy.
と警告で表示された。
webで検索するとLegacyにチェックマークを入れると治ると出てくるが、
自分の環境の場合インスペクターのAnimationコンポーネントのAnimationClipをNoneにすると
今日やったこと
月の課金額の保存
課金額の上限に達した場合購入できない処理の実装
今日やったこと
生年月日登録ダイアログの作成
InputFieldで「19990101」の形式でしか入力できないように実装した。
正規表現で数値8桁のみ、onValueChanged.AddListenerで入力制限数8桁、ログインした年から200年前までの範囲で条件を設定した。