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UnityのAndroid のapk出力のビルドでndkがr19でないと動かなかった。。。 Unityバージョン2021.3.0f1 参考サイト:http://pc.netgakushu.com/?p=1134

    • googleスプレッドシートでGOOGLETRANSLATEというがあった。 翻訳データ作るのに便利。 日本語を英語に変換する(セルの指定もできる) =GOOGLETRANSLATE(日本語,"ja","en")

      • WebGL版Sen-kaをunityroomにリリースしました!! | フリーゲーム投稿サイト #unityroom https://unityroom.com/games/sen-ka

        • WebGLでTask.Delayが機能していないように思える。 UniTaskを使うと、マルチスレッドができない場合にはシングルスレッドにしてくれる機能があるようだ。 await Task.Yield();は使えるみたい?

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          pythonでfloatの比較がめんどくさそう

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          pythonをvscodeで使う

          pythonをvscodeで使うまでのログ こちらの記事のAnacondaのインストールまで行った https://www.javadrive.jp/python/ こちらの記事のターミナルでPythonを実行まで行う https://www.python.jp/python_vscode/windows/index.html pipでインストールしたパッケージをimport出来ない不具合発生 pip show "パッケージ名" でインストールされた情報確認 L

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          アプリオープンテストリリースしたがadmobが表示されない・・・ Sen-ka https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ritfu.senka

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          Admob のテストデバイスを登録する方法は 管理画面から登録する方法 コードからテストデバイスを追加する方法 がある コードからテストデバイスを追加する方法 https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/08/23/190000

          Admob のテストデバイスを登録する方法は 管理画面から登録する方法 コードからテストデバイスを追加する方法 がある コードからテストデバイスを追加する方法 https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/08/23/190000

          xcframeworkはプロジェクトにドラッグアンドドロップと、Frameworks,Libraries,andEmbeddedContentに追加すれば使用できる

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          xcframeworkをAggregateで作成する際に ビルドではrunscriptは実行されなかったが Archiveでなぜかrunscriptが実行された。 Archiveがreleaseでbuildがdebugのはず 参考 https://qiita.com/tfactory/items/34f9d88f014c47221617

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          xcodeで作成したフレームワークをデバッグしたい場合、フレームワークのプロジェクトをxcodeから閉じた状態で追加するとうまく追加される。 フレームワークのプロジェクトをxcodeで開いた状態だと失敗する。

          xcodeで作成したフレームワークをデバッグしたい場合、フレームワークのプロジェクトをxcodeから閉じた状態で追加するとうまく追加される。 フレームワークのプロジェクトをxcodeで開いた状態だと失敗する。

          https://takoyaking.hatenablog.com/entry/aaptoptions_no_compress Unity2020.3.0f1でAndroidビルドした際に上記リンクと同様の現象が起き対処した。 Assets\Plugins\Android\mainTemplate.gradle を対処法で修正したらビルドできるようになった。

          https://takoyaking.hatenablog.com/entry/aaptoptions_no_compress Unity2020.3.0f1でAndroidビルドした際に上記リンクと同様の現象が起き対処した。 Assets\Plugins\Android\mainTemplate.gradle を対処法で修正したらビルドできるようになった。

          Unityのmanifest.jsonでパッケージインストール時にエラーになる場合の対処。 gitのerror:1407742Eについて gitをアップデートするか(git update-git-for-windows)、gitをインストールしていない場合はインストールする。

          Unityのmanifest.jsonでパッケージインストール時にエラーになる場合の対処。 gitのerror:1407742Eについて gitをアップデートするか(git update-git-for-windows)、gitをインストールしていない場合はインストールする。

          The AnimationClip 'XXXXXX' used by the Animation component 'YYYYY' must be marked as Legacy.

          The AnimationClip 'XXXXXX' used by the Animation component 'YYYYY' must be marked as Legacy. と警告で表示された。 webで検索するとLegacyにチェックマークを入れると治ると出てくるが、 自分の環境の場合インスペクターのAnimationコンポーネントのAnimationClipをNoneにすると警告が表示されなくなった。

          The AnimationClip 'XXXXXX' used by the Animation component 'YYYYY' must be marked as Legacy.

          今日やったこと 月の課金額の保存 課金額の上限に達した場合購入できない処理の実装

          今日やったこと 月の課金額の保存 課金額の上限に達した場合購入できない処理の実装

          今日やったこと 生年月日登録ダイアログの作成 InputFieldで「19990101」の形式でしか入力できないように実装した。 正規表現で数値8桁のみ、onValueChanged.AddListenerで入力制限数8桁、ログインした年から200年前までの範囲で条件を設定した。

          今日やったこと 生年月日登録ダイアログの作成 InputFieldで「19990101」の形式でしか入力できないように実装した。 正規表現で数値8桁のみ、onValueChanged.AddListenerで入力制限数8桁、ログインした年から200年前までの範囲で条件を設定した。