見出し画像

【脳卒中】後遺症「喋れない」その時何を思ったか❓

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】後遺症
「喋れない」その時何を思ったか❓

まず、意識が戻った時は
朝、普通に目覚めた…

そんな感覚でした。

「私、意識がなかったのかな❓」
「何日寝てたんだろう❓」

というような、そんな感覚ではなく。

「昨日寝て、今日起きた。」
これくらいの感覚でした。

いわゆる普通の朝です。

しかし、実際に意識が戻り、
ずっと起きていると

トイレに行きたくもなったり
ご飯も食べます。

もちろんリハビリもこなします。

すると、
何か聞きたい事も出てきたりして…

看護師さんに何か伝えたくても
「えっと、えっと」「何だったっけ?」

みたいな感じで。

あれ⁉️言葉が出てこない

「忘れちゃう」のか「思い出せない」のか…
言葉が出てきませんでした。

「あ、そうそう」と
思い出せる時もあれば…

全然思い出せない時もありました。

「ん〜 (-_-# 」
「何が言いたかってんやろ❓」
「何やったんかなぁ❓」

ここまで考えても答えは出てきません。

そうこうしてる間に

脳が働くことを拒否❓

もう働かない、休みます。

思考回路がショートします。

脳が働く気力を失ったため
睡魔に襲われ眠りにつくので

忘れてしまった「聞きたい事」は
闇の中へ…

そんなこんなで入院生活をしている中
旦那さんとLINEは出来ました。

「出来ました」と言っても
聞き手の右手が麻痺してますので

普通じゃないんですよね。

LINEの返事が出来ない💧

✅言葉が浮かんでこない
✅文字の入力を間違う
✅うまくボタンが押せない

「え〜 ( ˙▿˙ ; )」と思ってる間に

あたふたしてる間に…

次のメッセージが来たりして

「今書いてるとこやねんヽ(´Д`;)」
「そんな早く打たれへんっちゅうねん (;´Д`)」

「無理やっちゅうね〜〜〜ん❗️」

からの ↓↓↓

どっか〜ん‼️

もう怒り爆発❗️

からの涙。
「そんな早く打たれへんっちゅうねん (;´Д`)」

からの苛立ち。
「そんな早く打たれへんっちゅうねん (;´Д`)」

またしても
思考回路がショートです。

寝るしかありません。

今思えば…
体ってホント、偉いな。

勝手に寝る仕組みになってて

寝ることで
体の何処かを修復しているんですから。

ありがとね。

【喋れない】

これが後遺症の一種だとは
その時は気づきませんでした。

「今、喋れないんだ」と
思っただけでした。

喋れないんだ…

今はここまで喋れています⤴️

良かったらグッドボタン&チャンネル登録を
お願いします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「そうなんだぁ」「ふぅん」「面白かった」と
思っていただけましたら

「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよでした。

また書いていきます。

・・・・・

もし、あなたが
「ちょっとした事を話したい」
「ちょっとだけ話を聞いてもいい❓」
「話だけでも聞いて欲しい」

そんな思いが1gでもあるなら…
こちらの公式LINEで⭐️

まずは
お友達登録しておいて下さいね❤️

公式ラインはこちらです。

以下のリンクから
公式アカウントを友だち追加できます。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?