見出し画像

夏休み初日(平日)は既にパンク気味

夏休みが始まった。
自分も一緒に長期休みが取れればよいが、そうはいかないので(リアルに言うとそういう休みは旅行とかにとっておきたいので)、通常運行の平日が始まっただけだ。
平日のいつものスケジュール、会議。
普段だったら育児との両立に翻弄されつつ、週のルーティーンが確立されてきているので、大きくは問題ない。
ただ、今週以降は例外だらけだ。

週末に素麺とファストフードをチョイスし、今日はランチに中華を食べに行ってしまったので、もう早くもランチストックが少なくなっている。
朝昼晩。
全ての献立を考えるのがしんどい。

この仕事と育児と例外スケジュール。
しんどさで思い起こすのはコロナ禍の休園期間だ。あの時はしんどかった。
あれと比べたら今はマスク警察も少なくなってるし、閉鎖感も少ないはずだぞ!
いや、その代わり子供は大きくなって勉強などタスクが複雑になっているのと、親自身も歳をとっているんだ(とほほ)。

ここ数日の雷雨が私の心を表しているかのようだよ。←

一年半通ったジムを退会することになったので、その代わりというわけではないけれど、木下さんお勧めの「自宅トレーニング」アプリを入れて始めてみた。
3日目にして筋肉痛。
ちょっと辛すぎやしませんかと思いながら。

バタバタでしんどくても自分のためのタスクを入れる。
無理かもしれないけど、やれるだけやってみよう。

#ジブン株式会社マガジン
#夏休み
#ワーキングマザー
#ワーママ
#育児
#習い事の送迎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?