見出し画像

お部屋と心の模様替え

私は今気分が良い。
ただでさえ家に帰るのが毎日楽しみなのに、余計に楽しみ。
それはね。
日曜日にリビングダイニングの模様替えをしたから。

ダイニングテーブルの向きを90度変えて、ダイニングテーブル付属のベンチを復活させた。

そしたら、テーブルがこれまでより広く使えるし、子供用のアップライトも余裕を持って置けるし、台所カウンターからの配膳もスムーズだし、テーブル本来の良さがフルに出て見た目がカフェっぽくなったし、何より子供たちとの距離が近づいて会話が増えた気がする。

先日家に対する不満の記事を書いたけど、ちょっとした工夫でこんなに気持ちが弾むなんて。むしろ工夫の余地があるこの家への期待値も高まって、なんだか気持ちがウキウキしてる。

一回そんな経験をしちゃうと、次はテレビ台を自作したいとか、
庭と駐車場の境目に柵をつけて目線にメリハリをもたせたいとか、
アウトドアベンチを室内で使いたいとか、
家に関する妄想がモクモクモク。

そんなわけで、エクステリア用品やアウトドア用品やらを検索しては、それがある生活を想像して、今とても楽しい。

行動は新しい発見を生み、
新しい発見は好奇心を生む。
まさに好奇心の餌付けに成功した日曜日の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?