見出し画像

生姜、万能じゃなかった😅

レタスだけのサラダににんじんドレッシングを掛けてる。

色がきれい~
超きれい~

自画自賛中✨

ほんのり甘いし、レモンの酸味もおいしいし、インカインチオイルと言うなんか知らんけど健康にいい油使ってるし😊✨💖

でも、いくらドレッシングがおいしくても、レタスだけじゃ食べにくいような?
野菜好きだけど、レタスだけはちょっと・・・

なにかここに芋系とか肉系とか大豆系とか欲しい。
糖質、たんぱく質が加わると、野菜が一層おいしくなる。

レタスが主で、さらにおいしく食べる為に少々の糖質、たんぱく質をプラスするというのがわたしの料理のスタンスなんだなぁと改めて気づいた💗

納豆に全粒小麦粉をまぶして油を振りかけて焼いて、納豆揚げ焼き団子。
これをレタスサラダのトッピングにしたら、いいんじゃない?と閃いて。
味付けは味噌と生姜、どうかしら?



生姜、合わなかった😱
外した😱

ノーマルに醤油でよかった。
山椒なら合ったような気がするわ。

と言うことで明日の料理配信では、山椒と醤油で味付けした納豆を使います✨今度はばっちりの予感!のはず🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)