見出し画像

アマランサスのマゼンタドレッシング

前日にアマランサスのパスタを作り、残りのアマランサスを使って今度はドレッシングを用意しました。
雑穀はほんとに色んなジャンルの料理に使えるのよ✨💖✨
雑穀があれば、人工肉も昆虫も要らんからね。

雑穀の問題点は精製が超面倒、大変だってことです。

一粒、一粒がすんごく小さいの!

豆をさやから外すとき外でござを広げて作業してる風景の写真を見たことがあると思うのですが、そんなことを雑穀でやっていたら、ちょっと風が吹くと「ぎゃああああ!全て飛んで行った~!」と悲惨なことになりますからね。

わたし、すぐにいい加減な感覚で「良い事思いついた!」と有頂天になるんですが、老人ホームなどでお暇なお年寄りにこの雑穀の仕分けをやってもらうと、指先を動かすからボケ防止にぴったりだと思うんだよね。

雑穀が高いのはこの精製に手間が掛かるからなんだよね。この問題がクリアできたら、みんな人工肉や昆虫に見向きもせず雑穀を買ってくれると思うんだよねぇ🥰

今回のマゼンタドレッシングは、アマランサスもビーツペーストも前日のおさがりを使っています🤣

ブロッコリーの芯を梅型に型抜きしたものをマゼンタドレッシングの上に載せましたが、イマイチ分からんねぇ💦
残念・・・

市販のドレッシングを食べてきた人は甘い味に慣れているので、自分で作るようになった時、「まずい!」と思いがちなの。
だから、遠慮なく最初は砂糖をプラスする方がいいかと思います。
徐々にその砂糖の量を減らしてくださいね。

関係ない話だけど、二人目をお嫁さんが妊娠しました。でも、一人目の時は全くつわりもなく元気だったのに、今回は初っ端からつわりがひどいどころか、体調不良。
夫婦二人とも魔の注射を打ってるからなぁ。
とっても心配😔

あれを信じている人からしたら、「妊娠なんてその時でつわりがあったりなかったりするし、あれのせいじゃない!」と言われそうだけどね。
わたしは一人目の時、超つわりがひどくて、ほとんど食べれない、食べたら吐くと言う状況でした。
でも、体調不良で点滴を打つとまではいかなかったのに、今回のお嫁さんは点滴を打ったそうで。
あ~!もう、母子ともに無事に生まれるか、めちゃ心配じゃん!
あれを打ってなかったら、ここまで心配しないんだけどなぁ😥

https://youtu.be/r45_qkKXojE


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)