見出し画像

宮古島へ行くと決めた理由

先日急に、今年の夏は宮古島へ行くぞー!と思い立ち、現在宮古島旅行の計画中です。

宮古島へは5、6年前から行きたいと思っていました。

しかし、コロナや子供がまだ小さいことなどを理由に、旅行の選択肢から外していました。
あと金銭的な理由もあり、なかなか踏み切れませんでした。

そんな中なぜ急に思いたったかというと、実は先日上司から昇進の話をいただきました。

私は出世欲はまったくなく、むしろ出世したくないとすら思っていました。
私は製造業の製造現場で働いていて、会社には班長という役職があります。
班長に昇進すれば責任と業務量が、平社員の比じゃないくらいに増えます。
その割に給料は班長手当月額7000円しか増えません。

班長という役職は、誰からみても魅力的ではないやりたくないものなのです。

昇進の話を断ることはできますが、私は受けようかと考えています。
上司から評価されているということだし、誰かがやらなければいけないのでしょうがない。
覚悟を決めてやってみて、ダメだったら降りればいい。
そう考えています。

辞令が出るのは7月です。
7月から激務が待っています。きっと忙しさに忙殺されてしまうことでしょう。

そう、やりたいことをやるのは今しかない!
急に頭のスイッチが切り替わった気がします。
今の私はめちゃくちゃ行動的になっています。

これが急に宮古島へ行こうと決めた理由です。

あとは3年前ほど前に読んだ「ダイウィズゼロ」という本の影響もあります。

人生は思い出作り。思い出は多い方がいいし、早い方がいい。

当時FIARブームで、お金を貯める増やすことに躍起になっていた私にとても響いた内容でした。

現在夏の宮古島旅行の計画中で、毎日が充実しています。

先週から宮古島に夢中すぎて、GWのことをすっかり忘れていまして、GWはどうするー?と
妻と昨日からGWのレジャーの計画を立てています。

余命宣告のようで大袈裟ですが、今は残された日々、時間を大切にしようと思っています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?