見出し画像

プロフィール 「描く」と「書く」

再出発の駆け出し美術家です。よろしくお願い致します。

  • 好きな画家:Claude Monet, Vincent Willem van Gogh, Henri Matisse

  • 好きな映画:Midnight in Paris, めがね

  • 印象派〜野獣派を好んでいる。

noteをはじめたワケ

  • モヨモヨの整理

  • 制作過程や作品の紹介

モヨモヨとは

私は「描く」という行為を
哲学や理論的なことを抜きにしてはできない(イラストではなく絵画を描くときには特に)。
けれども、それを書き留めておかないと、ひたすら頭の中にモヨモヨと考えが巡るばかり。

そこで、noteというツールを使い
私の頭の中に巡る、芸術と対峙する時に生まれるモヨモヨや
ふと、空を見たり海を見て感じた時に生まれた思いを書き留め、整理していこうと思う。

私のモヨモヨに共感してもらえたり、興味を持って頂けたなら
♡してもらえると、嬉しい。

画歴(経歴)

女子美術大学付属で美術全般を学ぶ
女子美術大学短期大学 情報メディア学科→日本刺繍科 卒業

婦人アパレル会社で婦人服の企画デザイナーをしていたが、
体を壊したのを機に、自分の生き方について考え直す。
自分の人生から「描く」ということを取り払っていたが、
(なぜ取り払っていたかについては、別の機会で記事にしていくつもりだ)
それはとても不自然なことだと気付く。
諦めていた油彩画をまた描き始める。


近代日本美術協会展・小規模作品部門 入選
近代日本美術協会展 入選
塩竈市美術展 入選

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?