見出し画像

9年前に出会った都心の絶景パワースポット

仕事終わりに、たまにひとり考えごとをしたいとき、
私は夜景がきれいなところに訪れたくなります。
その場所のひとつが、東京駅直結、丸ビル(丸の内ビルディング)の35階展望スペースです!!

ここは私が大尊敬する方から教えていただき、約9年前に出会った場所

今でも、ひとりで将来について考えたいとき、
読書して視野を広げたいときに訪れますし、
一緒に願望を磨きたい友達とこの開放的な空間で語ったりしています。

都心の夜景をひとり占めできる休息スペース

丸の内ビルディング(丸ビル)
東京都千代田区丸の内2-4-1 35階
https://www.marunouchi.com/building/marubiru/

とにかく贅沢な空間です!
それをなんと、お金をかけずにひと息つけてしまう場所なんです!!

見える景色は何度来ても感動します!
35階と36階吹き抜けの大きな透き通ったガラス窓の向こうに、
雄大な都心の夜景が広がっているのです!!

もちろん私の大好きな「東京タワー」も見えます!
国会議事堂、銀座方面からレインボーブリッジ、臨海副都心部まで、
高層フロアから無料展望スペースとして眺めることができるのです!

願望が広がる不思議な空間

この場所に出会って、9年が経つでしょうか。
この場所は、出会ったときから今でもずっと憧れていて、
こうやって年齢を重ねていきたいと目標にしている女性の方に教えていただきました!

私がここに来る目的は「願望磨き」
天井が高く開放された空間で、
目の前には都心の夜景が一望!

最初は、見えていたビルや観光スポットに
「行ってみたい!」
と率直に感じました。

ですが、月日は経ち、
多くのご縁のもと、自分を磨いてきている中で、今では
「あのビル所有したい!」
「あんなビルを建ててみたい!」
と思えるようになりました!!

来るたびにこの空間からの展望のように、
私の願望も広がっていっていると感じる、
私にとってはパワースポットです!!

みなさんも何か頑張った自分へのご褒美や、
ひと息つきたい気分のとき、
この開放的な丸ビル35階で、
贅沢なひとり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

もしちょっと背伸びができるなら、
35階、36階は展望レストランフロアなので、
願望磨きディナーにおすすめです!https://www.marunouchi.com/building/marubiru/#35F

他にもいろんな願望を磨けるスポットもありますので、
これからも一緒に出会っていきましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?