見出し画像

「あり方」の大事さを教えてくれた本『億を稼ぐ人の考え方』

雨が続くそんな日は、読書をしませんか?

最近は、もうすぐその方の2冊目が出版されるという情報を得たので、
1冊目『億を稼ぐ人の考え方』を読み返しています!

この本の著者は「中野祐治」さんという方です♪

どんな方?

赤裸々に本でも語っておられますが、
20代の頃、壮絶な経験を乗り越えて来られた方です!!

現在、株式会社YAPPY代表取締役。
「すべての人の幸せのお手伝いをする!」を経営理念として、
人々の多様化するニーズやライフスタイルの変化にいち早く答えるために、さまざまなサービスを展開している実業家です。
 きずな出版HPより

また、以前書いた『BE STORONG』の著者「権藤優希」さんと同様、
ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家としてもご活躍中。


こちらの活動のひとつで出版したのが、
この『億を稼ぐ人の考え方』なのです!

どんな本?

王様のブランチのブックランキングでもトップ10入りを果たした本で、
タイトルそのまま、億を稼ぐ中野氏の考えが書いてある本です!(笑)

どうしてその考え方に至ったのか?

そこがとても分かりやすく実体験をもとに書かれています!
時折入る、関西弁がまた、リアルを感じます!!

「あり方」が大事

ちょっとだけ中身の紹介しますと・・・

私はいくつか書いてある考え方のところで、
「Be-Do-Have」という考え方が好きです☆

長期的に繁栄させたいなら、この考え方は大事ですね!!

「Be-Do-Have」とは、あり方が結果をつくることを表しています。
こう在りたい、そう思うなら変えるべきことは「Be」
つまり「あり方」なのです!

こんな自分だから、こんな行動をしたら、こんな結果になる。

ここでのポイントは「あり方」で、
「あり方」次第で結果はプラスにもマイナスにもなりうるのです!!

プラスの結果が「成果」と学んでいるので、
この本を読んで、考え方を実践して、私も成果を得たいと思っています!

だとしたら、変えるべきは「あり方」だと教えてくれた本です☆

◆まとめ◆
他にも、この考え方だから、長く繁栄する実業家なんだな!
と読んで納得いくことはたくさんです!

読んで満足でなく、「あり方」を真似して、「考え方」を生きて、

求める結果を手に入れましょう♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?