見出し画像

女性の憧れ!!「カラードレス」調べてみました!

今回も「調べてみましたシリーズ」をお届けします♪
調べてみたのは「カラードレス」についてです!

カラードレスは、結婚式のお色直しで着るドレスで、
私にとってはウェディングドレスと同じくらい憧れのドレス。

仕事仲間の女の子と仕事しているとき、
ふと、「どんなドレスが好きですか?」と尋ねられました。

私の好きなドレスとは

とっさに、
「『バチェロレッテ』で福田萌子さんが台湾で着ていた
カラフルなドレス!」

と答えたのです。
そのドレスがこちら!

好きなドレス

そんな会話がきっかけで、
お互いどんなドレスを着てみたい?で盛り上がり、
テンション上がりまくり!!

そこで、どんな流行があるのか?いくらするのか?
など、ひたすら調べながら綺麗なドレスの画像を眺めていたら、
パーソナルカラードレス診断のサイトも発見しました!!

そちらのサイトは最後に紹介します♪

好きなドレスには理由があった!

まずは、私が答えたドレスについて調べてみました♪

紹介している記事によると、YOKANG(ヨーカン)といブランドでした!

YOKANG(ヨーカン)は、沖縄のデザイナーズファッションブランド。
「誇れる服」をコンセプトに、伝統から生まれた染色技法をプラスすることで、「より自分らしく」を後押ししてくれ、シンプルな中に存在感を輝かせるアイテムを、カジュアルからフォーマルまで展開しています。
萌子さんが紹介していたように、カンナさんという方がデザイナーさん。
鳳凰柄やデイゴ柄などが鮮やかに染められている、リゾートに似合うお洋服が多いみたい。
https://marry-xoxo.com/articles/15844 より

とのこと。

もう、コンセプトが好き~!!
あの鮮やかな色は、染めものの技法でつくられているからなんですね!
女性の感性あふれたエネルギッシュなデザイン!

さらに調べると、ここのブランドのドレス、全部ドンピシャで好きです⭐
さらに、試着やレンタルができると書いてるではないですかー!
・・・素直に着てみたい!!

着たいドレスと似合うドレスは違うのか?

ここで私の話。

私は、洋服は万人受けするのと、どう見られたいか?から、
今は選ぶようにしているのですが、ドレスとなると別なんですよね!(笑)

こだわりたいのは、いかに、他の方と被らないか!!!!

そう考えた時、先ほどのドレスに一目惚れ⭐
パープルとターコイズブルーの色の組み合わせは目に止まるし、
他にはない、オリジナリティーあふれたデザイン!!

ドレスに対して、好き!や、憧れ!はあるものの、
洋服と同じで、自分に似合うドレスって
実は何色でどんなデザインなんだろう・・・

そう思っていたところ見つけたのが、
このあとに載せている診断ができるサイトです!

◆まとめ◆

パーソナルカラー診断
👇

提供しているのは花嫁雑誌の『ゼクシィ』さん。
私はまだご縁がなく手にしたことはありませんでしたが、
ウェディングといえば気になって書店で手に取る方が多いでは?!

早速、予定はないけど、想像して診断してみました(笑)

診断してみての感想と結果などについては、後日noteで書きます♪
まずはみなさんも、色々イメージしながらお試しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?