見出し画像

サイクリングと出会って感じたこと

今日は先週末に出会って楽しかったことと、
その出会いから感じたことを書いてみます♪

楽しかったこと、それは
シェアサイクルで約2駅半をで仲間とサイクリングしたことです!

単なる移動手段かと思いきや

風をきって夕焼け空のもと、約2駅半、駆け抜けました!
いつもは電車を利用している区間の単なる移動でしょ?

最初はサイクリング、正直、乗り気ではありませんでした!!

が、実際にシェアサイクルで仲間と移動してみて感じたことがたくさん!

自転車からの風景

まず、時間帯も、駆け抜けたエリアも、ロケーションが最高!!
思わず、「世界の車窓から」の音楽が頭の中で流れ、
ひとり「自転車の車窓」からを楽しんでました♪(笑)

最高なロケーションの中には、
以前ご紹介した、【日の出】のレストラン&カフェも通りました!


私の大好きな東京湾夕景も、存分に堪能しました!!

違う視点でお馴染みの風景を見ることで、
こんなところにこんな施設があったんだ!
この道まっすぐ行ったら、ここに繋がっていたんだ!
とか、視点を変えて物事を見る楽しさも体感しました♪

どこに行くかより、誰と行くか

そして、その出会いから感じたこと。

一緒にサイクリングした仲間と乗りながら何気なく会話したことが、
私の願望になりました!!

それは、
「次は知らない土地のシェアサイクルで、
こうやってみんなでサイクリングしたいな♪」


行き先は正直どこでもよくて、誰と一緒に行くか・・・
何かをやるときの大事なポイントってここですね!!

サイクリングとの出会いで、
とっても大切にしていきたい考え方を再認識しました♪

◆まとめ◆
突如のサイクリングとの出会いから、
人生をもっと良くするぞ!という、
同じ方向に舵を切った仲間と一緒に、
どこまでも達成したい人生に向けて駆け抜けて行きたい!!

そんな人生にするんだ!って改めて決めた時間になりました♪

サイクリング、お誘いしてくださった仲間に感謝です☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?