見出し画像

壁は目指すことがある人の前にしか現れない

コンサルティングをしていると、多く出逢うのが「悩み」や「不安」「課題」「壁」

そして、みんなその時は表情も暗かったり、落ち込んだりしている。
でも、僕と出逢った人や、自分を信じて支援してくれる人がいる人は、相談しながらそれを乗り越えていく。

すると笑顔になる。自信がつく。また、新たなコトにチャレンジする勇気がわく。
でも、しばらくすると、また、「悩み」や「不安」「課題」「壁」に出逢う。

さらに、それを乗り越えると・・

それを繰り返した先にあるもの。。
起業家としての基礎体力がついたある瞬間から、自信と笑顔と勇気にあふれた状態が続くようになる。

壁にぶつかった時には
「何を目指していたのか?」
を思い出してみる。

その壁は、自分が目指すものを見つけ、そこへ向けて一歩踏み出したからこそ現れたのだから。


そして、もうひとつ。
壁は登りきった時に素晴らしい景色を、あなたへ見せるためにあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?