見出し画像

深夜のひとりごと/リアルタイム

今晩は、疎雨です。
深夜のひとりごとってタイトル、よく考えたらとても怖いですよね(笑)
深夜にぶつぶつひとりごとを言うんですよ?
とはいえひとりごとります(ひとりごとるって何だろ)。

またしても深夜のコンビニ徘徊をしてきた。
深夜と言っても今日はもう土曜日。
お休みだからなのか人の出がかなり多い。
何だか安心な夜道だ。

道中パラリと雨が降ってみたりすぐ止んでみたりと夜勤のお天道様はこの時間も忙しい。

買ったものはファミリーなチキンやウィルキンソン炭酸水(脂肪の吸収を抑える)など。
大して買ってはいないけど外に出たこと、夜道を歩くこと、少々の買い物。
これだけのことでも何だか気持ちが浮つく。
ふわっとした安らぎを得る。

人にとっては何でもないようなどうでもいいような些細なことが私にとって少しだけ生を感じられる大切な時間だ。
煌々と灯る看板とその行き帰り、日中のざわつく強い生、その反対の世界がとても好き。

今宵の空はどんよりとしていて雲も多かったけれど、薄い雲の少しだけ奥にぼんやりと見えた月がとても美しく何だか少しだけ得をした気持ちになった。
そして転げた。
夜は上ばかり見て歩くけれど危険だから気を付けねば。

そして今現在また海外ドラマのメンタリストの続きを観ている。
観続けてやっとシーズン5。
もうそろそろ終盤に差し掛かっているからこのままオールで観る予定。
そして途中で知らぬ間に眠る予定。
勝手に進むドラマ。
まあいいじゃない。

それでは読んで下さっている方がいるのならありがとう、心から感謝しています。

※夜更しはお肌の大敵とは言うけど週末を楽しみましょ😊👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?