見出し画像

夢から醒めて覚えていた言葉

夢から醒めた時、
ある言葉が頭に残っていた。

「大丈夫、世界は君の味方だよ。」

夢の中で誰かに言われたのだろうか
文脈も思い出せないまま、ただ言葉だけ
が残っている。

見ていた夢を思い出そうとする。
ぼんやりとしか覚えていない。

食べこぼしのシミがついているパーカー
ところどころ言葉が抜けている友達のノート
やたら息のしにくい外国人風のお面
乱雑に開けただろう箱には種類がバラバラのキャンディーと業務連絡の紙

どう考えたっていい夢には思えない。

「大丈夫、世界は君の味方だよ。」
「大丈夫、世界は君の味方だよ。」
「大丈夫、世界は君の味方だよ。」

頭の中で、繰り返してみると少し元気が出てくる。

「そっか、世界は私の見方かぁ。
心配なことも、不安なことも案外なんとかなるかもな。」

そんな気がしてくる。

誰が送ってくれた言葉なのだろう。
分からないけど、とりあえず信じてみようと思う。
残っているということはきっと今の私には必要な言葉なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?