見出し画像

むすび場ハンドメイド講座〜世界にたった1つの物作り〜@むすびつくば

画像2

こんにちは、むすびつくばのけーわんです。今回は手芸講座の紹介です!
ミシンと手縫い、好きなやり方で自分だけの作品を作り出す講座です。
材料が用意されているので手ぶらでの参加もOKです◎

それでは講座の詳細です!

===============

【講師】
MOPPY(本山裕子)
2008年頃から「おしゃれなふだん着」をコンセプトに、手作りのイベント     に出展。作品はリネンやコットンなど自然素材の布を使って作るので洗濯可能なものがほとんど。

【日時】
 
 6月13日(日)10時〜11時半
【場所】
 むすびつくば(つくば市吾妻2−5−1 産業振興センター1階)
 ※つくばエクスプレス線「つくば駅」A1出口から徒歩約5分
【対象】

 小中高生
【定員】
 10名
【参加費】
 500円+材料費

【作る物:材料費】
 ①ミニトートバッグ 600円
 ②お弁当袋     400円
 ③巾着       400円
 ④ばね口ポーチ   400円
 ⑤マスク      200円
 ⑥ポケットティッシュケース200円
 ⑦ヘアゴム     200円
 ⑧ヘアターバン   400円
 ⑨シュシュ     200円

ハンドメイド講座_さくひんサンプル数字入


【その他】
*ミシンでも手縫いでもオッケー。ただしミシンは5台しかないので、希望者が多い時には交代で使います。
材料は基本的にはこちらで用意しますが、自分で持ってきてもオッケー。その際は参加費だけになります。
*時間があれば2つ以上作ってもオッケー。何を作りたいか予めお知らせください。

【申込締切】
6月10日(木)

===========申込はこちら===========


NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所では、個性豊かな子どもたちの心に寄り添い、育ち・学びを支えるために、目的に賛同しご協力いただける方を広く募集しています!