見出し画像

【戯れてても進まない】 孤独がぼくを救ってくれた件

いままで東京に住んでたけれど、数年前からリモート環境に住むことにした。

つまり、ちょっとした田舎。

不便になって、人と会わなくなったから、余計、集中できる。

社会人になってみて、人と会うことも多くなったけれど、人と接する方法がわからない。

こんなふうに、自分でコンテンツを書いて、その作品が人に何かを伝えられるレベルまで到達するようにになったら、それに従って人との出会いが有意義になるんじゃないかなって、ぼくはいま、そう思ってる。

孤独でいることを恐れてガムシャラに人と会ってたら、ふらふらしちゃうと思ってちょっとコワイ。時間を無駄にするのはもっとコワイ。はやく周回遅れの人生挽回したいって願ってる。

リモート環境に引っ越してきてよかった。noteで書いてる作品をみがいていって、いい出会いを増やしたい。

いま自分で会社やって自分の収入は自分で作れるようになってそれなりに満足はしているけれど、もっとじぶんが持ってる本質的なところでの影響力の輪を増やしたいと思ってる。いままでの経験や、そこから学んだこととか。そんなに人の役に立たないかもしれないけれど、それでもじぶんから出してみることでなにかには始まるんじゃないかなって思ってる。

いつも読んでくださりありがとうございます。また読んでくださいね。😁☺️

では!

【・・・つづく】🥳




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!