見出し画像

リスの自己紹介。自己成長できる副業について語らせてください✨

今回は私の自己紹介をさせてください。

自分のことについて、分析することもたまにはいいかなと思い、書くことにしました。

私は物販の副業をはじめて、現在は物販のかたわらこれから副業を始める方のサポートをしています。

趣味は
ミスチルのライブ鑑賞
食べ歩き
ゴルフ
旅行

です。

「ライブがある地方でついで旅行をする亅
「ダイエットのために通勤時間を活用して自転車で通勤する亅
「会社帰りにゴルフの打ちっぱなしで30分」

など時短で生きることをモットーにしています。

副業も「時短」をテーマに、労働型の副業をせず、楽しく稼ぐことを心がけています。

今日は自己紹介編ということで
私が「副業をしている理由」について
少し語らせてください。


▼副業を始めたキッカケ
私が副業をはじめたきっかけは、子供の使った中古の服やベビー用品をヤフオクで売ったところ、飛ぶように売れていったのが嬉しかったことです。

当時はメルカリなど誰でも気軽に不用品を売れるようなアプリはありませんでした。 

インターネットで物を売っているのもごく一部の人だけでした。
不用品は、近所のリサイクルショップに持ち込むか、リアルのフリーマーケットで売る人が大半でした。
私もその1人で、インターネットでは購入者の立場でした。

あるとき、ヤフオクで他の人がベビー用品を出品しているのを見つけました。

「家にあるものを売ったらお金になるかも?」
とふと思いました。

当時、一般の人が販売できる媒体は、ヤフオク一択でした。

デジタルカメラで写真を撮ってパソコンに保存して出品したのを覚えています。
最初の一品を出品するのにかかったのは1時間。
ヘトヘトでした。
夜中2時までかかって5品出しました。

なんとその5品がオークション終了時に全て売れたのです❗️

それもお客様が価格を決めるので、
100円から値上がりして5000円で売れたものもありました。

中には購入価格とほぼ変わらない価格で売れたものもあり、驚きでした❗️

•自分にとっては不要品でも他の人にとっては必要なモノだったりする

•そして、販売する場所を変えることで多くのお客様にみてもらえて、販売機会が増える

このことに気づいたのが嬉しくて、
物販デビューを果たします▶️

家の不用品を売った後、手軽に売るものはないかと調べて出会ったのが、
私にとって初めてのビジネス。

「ドロップシッピング」でした。


▼家具や布団を無在庫販売

私が出会ったドロップシッピングとは、商品が売れてから仕入れる無在庫販売でした。

ベッドやソファなどの家具や布団などの寝具をヤフオクに出品して、売れたらメーカーに連絡をして、お客様に直送していただくシステム。

すると、ポツポツ売れて月に3万円から5万円くらい利益が出たのです。

調子に乗った私は、この商品たちを自分のネットショップで売りたいと思い立ちます。


▼砂漠にネットショップ❓

そこで私は、ホームページを作成する方法を独学で学び、3ヶ月かかってネットショップを作成しました。

商品を登録して、いざ開店したところ、
あれ❓誰も来ない💦

そう、私は人の来ない、砂漠にネットショップを作ってしまったのです(バカなのかな?)

集客をヤフオクがしてくれているから私の商品が売れるだけで、砂漠にショップを作っても誰にも気付かれないということにネットショップを作ってから気づくという(かなりのおバカさん)

月に3〜5万円稼げただけで「私はこれから女社長になるんだー!!!」なんて脳内お花畑の状態で生きていました。


▼BUYMA薄利多売との出会い

ネットショップを閉店した私は無在庫で販売出来るBUYMAに出会います。

BUYMAでは他の売れている人の商品をそのまま真似をして、その人より安い価格にして出品をしました。
(モデリングという手法です)

ASOS というイギリスの通販サイトから出品した、メンズのエスパドリーユという靴が売れに売れて、BUYMAをはじめて3ヶ月で利益25万円を叩き出します❗️

❤️‍🔥販売個数は360個❤️‍🔥
❤️‍🔥1個あたりの利益額は700円❤️‍🔥

★昼は会社のパソコンでショップにオーダー
(よくバレなかったな)

★毎晩夜中の3時まで問い合わせ対応、梱包作業、ショップにオーダー

★仕事終わりに郵便局通い

全て1人でかなりの作業をこなしていました。

稼げて嬉しい反面、家族と過ごすのも忘れ、
旅行先でもポチポチやっていたら、

夫に
「オンとオフの切り替えが出来ていない」
と怒られて夫婦ゲンカをすることもありました。

そんな孤独な時間との闘いを続けること5年過ごしたある日、ネットでググっているとBUYMAで稼いで独立した方のブログを発見します。


▼全く違うBUYMAのやり方に面食らう

その方のブログに惹きつけられた私は、
その方が初めてBUYMAのコミュニティを開催するという情報を目にします。

コミュニティでは、

◆BUYMAのことを話せる仲間が見つかるかもしれない

◆BUYMAで稼げるようになるかもしれない

と思い、すぐに申し込みをしました。

参加した勉強会で講師の方や他の方と話をすると、他の方のやり方は私が5年間やってきた薄利多売のやり方とは全く違うものでした。

私は完全な情報弱者なうえに、

「自分1人でやってこそ成功、自分しか信じられない」

という妙に偏ったマインドを持ち合わせていました。

コミュニティで聞いた内容は抽象的だったのもあり、自分の行動におとしこめず、またマインドブロックがかかり、最終的に成果を出すのに8ヶ月もかかりました。


▼ノウハウコレクターの黒歴史

情弱ゆえに間違ったやり方で回り道をしていると悟った私は情報集めに熱中します。

BUYMAで稼いだお金をありとあらゆる情報商材やコンサル、スクールにつぎ込みました。
(よく言えば自己投資)

•中国輸入
•韓国輸入
•メーカー仕入れ
•Amazonせどり
•eBay輸出

そして、ノウハウを手にするだけで満足して、行動に移さない日々。
買った瞬間は頑張ろうと思うけど、日が経つにつれて面倒になり、忘れるという生活。

そして私は落ちぶれました。

それでも本業とBUYMAがあったので、お金には困らないし、まあいいやと思ってました。

でも、そんな日々も長くは続かず。
だんだんと
「なんのために副業をしてるんだろう」(お金を寄付するため)
「いつか女社長になれる亅(いつかは来ない)
「このままじゃまずい」(意味ないね)

副業をするモチベーションが保てなくなっていきました。


▼最高のお仕事との出会い

そんなある日、参加したeBayのスクールの懇親会でスクール運営者のところに自分から話しかけに行きます。

なぜかって❓
情報は懇親会などで、講師の方にお酒が入った時に聞き出すものだという、
ノウハウを知っていたからです。
(ノウハウコレクターの知恵袋)

私はズバリ質問しました。

「いまだに女社長になれていないのですが、なぜでしょうか?亅

「物販で結果を出して、次のステージにいくんですよ。ずーっと同じステージにいたらだめです。物販で稼いだノウハウを他の方に教えるんですよ。」

「初心者の方に教えるのに50万円や100万円稼ぐノウハウよりも、10万円稼ぐノウハウを教える方が必要な場合もありますよ。あなただから救える方もいるんですよ。亅

💡私が教える立場になってもいいんだ💡

目から鱗でした。

その後参加した情報発信のコミュニティでは、各々いろいろなものを抱えながら、真剣にビジネスと向き合い、もがいている仲間がいました。

サラリーマンとして働いていて出会ったことのない属性の人たちというか、
「他人軸ではなく、自分軸で生きる亅
人たちです。

前向きな人たちとの会話で、私のモチベーションが上がり、

「とても楽しいなぁ」
「一人で副業をするのは向いてないタイプなのかも...」

と思うようになりました。

このコミュニティでの経験がきっかけで

「過去の自分のように困ったり、もがいたりしている人のサポートをしたい亅

と思うようになり、情報発信を本格的にはじめました。

始めて1年ほどですが、私の発信をキッカケにBUYMAを始めたり、BUYMAで成果を出す方が出てきたり、また私が何気なく発信したエピソードに共感してくださる方も出てきました。

「目の前の誰かをサポートする」
というスタイルが私の楽しみになっていきました。

一人で物販やノウハウコレクターをやっていた時とは全く違う充実感を感じています。

✨一人で稼ぐのではなく、人と関わりながら、みんなで稼いでいく✨

これが私にとって、幸せなことだと気づきました。

長くお付き合いができる仲間と一緒に未来を作っていくことにワクワクしています。


▼人に依存しない生き方をしよう

『自分で稼ぐ力をつける』

そもそも私は、結婚して専業主婦になるのが夢でした。
幸か不幸か、夫も専業主夫になるのが夢だったおかげで私は専業主婦を諦めて、社会に飛び出すこととなり、派遣社員10社目で正社員になることができました。
そして、本業をしながら副業も楽しめています。

副業は人生を変えてくれます。
経済的自立も、精神的自立も、コミュニケーション力も手に入ります。

今度はあなたの番です。

自分の経験をもとに、実践レベルで人生を変えていく方法についても公開していきます。

「これからもリス🐿の発信をチェックしたい!」と思っていただけた方は

フォローしていただけたら嬉しいです!

それではまた、記事でお会いしましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★リス♪の公式LINE★
BUYMAに関するノウハウを公開しています♬
リス♪の公式LINEに登録した方限定!
「BUYMAデビューマニュアル」を
プレゼント中です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?