見出し画像

私が恋愛をこじらせまくっていた過去


鶴岡李咲です。


今日は私が過去にしてきた

恋愛をお話ししたいと思います💕


私の過去の恋愛を知って頂くことで、

このブログを読んでくださっている方が


何かに気づいたり、幸せな恋愛をする

ヒントを得たりする助けになれば嬉しいな

と思っています🌙


何を隠そう、私は恋愛で23年間苦しんだ

「超こじらせ女子」


これからお話ししていく中で、

いろんな男性が登場してきて

様々な恋愛模様が出てきます。


もしかすると

「たくさんの人と付き合えているんだから

 恋愛うまくいってたじゃん」


と思う方もいるかもしれません。

でも、

「恋愛がうまくいくこと」と

「たくさんの人と付き合うこと」は

全くベツモノなのです。


*****


私は岩手県に生まれ、

その後は親の転勤で長野→東京→三重→福岡と、

転校を繰り返して高校時代まで過ごしました。


小さい頃ハマっていたのは

”いろんなものを食べること”


食べていたものは、

「砂」「アリ」「雑草」

「新聞紙」「ティッシュ」


などなど…通常は食べられないものを

食べ比べしていました。笑


「うん、小さいアリより大きい

 アリの方が酸っぱいなぁ♡」


「読売新聞ってどんな味が

 するんだろう♡」


こんな好奇心と研究熱心さを持った

元気な女の子でした。笑


モットーは

「やってみなきゃわからない!」

(これは今も同じかな〜)


そんな私が、食べ比べ(笑)以外でハマったのが

「恋愛」だったんです。



初恋は3歳の時。


長野県にいた私は、

同じマンションに住んでいた男の子を好きになり、


その子が帰ってくる時間を見計らって、

その子の家で彼のママと幼稚園から

帰ってくるのを待っていました💕


これが私の恋愛人生のスタート。



長野から東京に引っ越し、小学校の頃は、

どうやったらクラス全員の男の子を

好きにさせられるかとにかく試しました。


消しゴムをわざと落として
拾ってもらって話したり


教科書をわざと忘れて机をくっつけたり、


掃除当番を操作して好きな子と一緒にしたり…💕

(私にとって掃除の時間は恋愛の時間でした)


その結果、

いじめられやすかった私を守ってくれる

ボディガードくんまで現れました✨笑


小学校6年生の時に三重県に引っ越し、

その後中学校に入っても、

たくさんの男の子を落とすことにはまっていて、


様々なアプローチをして

クラスの3分の2の男の子から告白を受けました。


すると、なんだかもう周りの男子への

興味はなくなって、刺激を求めて他校や

年上の男の人に狙いを定め始めたのです。


当時、テニスのクラブチームに所属していた私は

その繋がりで他校の男子と

やりとりしてお付き合いをしたり🌸


図書館へ行って、

「その本取ってもらえますか?」と


読みもしない医学書を取ってもらい、

そこから大学生の方とお付き合いしたり

したこともあります📖



とにかく、他校や年上のたくさんの男子と

お付き合いをしました。



小学校から中学校までの私の恋愛は、

とにかく男の子を落とす、

ゲーム的な恋愛にハマっていたのです。


たくさんの男の子を振り向かせることに

執着していたとも言えます✍️

だから、2日だけ付き合うとか、

1週間で別れるなどが普通でした。


そんな私の恋愛は高校、短大、

社会人と進んでいくうちに

更にこじれていきました。


高校に入り、Fくんという男の子と付き合い、

これが初めて長くお付き合いできた恋愛でした。



しかし、Fくんとの恋愛では

私の中のこじらせモードが爆発💥

原因は遠距離恋愛です。


お付き合いをしたのは

高校1年生の時だったのですが、


2年生になると私は

三重から福岡に引っ越すことになり、

Fくんとの遠距離恋愛が始まったのです🚄


すると、離れている寂しさ、

相手が何をしているのかわからない不安が

一気に私を襲ってきました。


メールが返ってきていないと

夜中に何度も何度も電話をしました。


mixiのログイン時間を調べて、

ログインしているのにも関わらず

連絡が来ていないときは


「mixiはできて、私に連絡はできないんだね…」

などとFくんに言ってしまうことも😥


結局寂しさや不安に耐えられず、

Fくんとはお別れすることになりました。


その後、私が駐輪場で自転車を

倒してしまったところを


たまたま野球部のボランティア活動として

掃除をしていた他校の男の子が助けてくれて、

その男の子とお付き合いをしたのですが


優しすぎて何だかつまらなく感じてしまい

お別れをすることにしました。


たくさんの男性とお付き合いすることはできたのですが、


私の中には不安や寂しさや

満たされない気持ちが常にあったのです。


そして、そういった

不安や寂しさがあることこそが恋愛

だと思っていました。その結果


・優しい人はつまらなく感じてすぐに別れてしまう

・何を考えているかわからないミステリアスな人ばかり好きになる

・メールを返してこない彼に夜中に46回の不在着信を残す

・友人の女の子に彼を誘惑させて、彼の反応を見て愛を試す

・愛されているか不安で9股する


というこじらせ行動のオンパレードに💦

これはそのごく一部です。


どんなにたくさんの男性と付き合っても

私の不安や寂しさはなくなることはありませんでした💧


画像2



そんな中、社会人になって数年して、

不動産経営をしている男性と出会いました。



実はこの頃私は、起業への憧れもあり、

その夢を実際に叶えている彼により魅力を感じ、



出会って2日で同棲

半年で入籍しました。



周りからすると

「恋愛をこじらせまくっていた

 ただのOLが経営者の彼と玉の輿結婚」

というシンデラストーリーに思えたかもしれません。


ですが、これが私の人生で、

最も辛い経験になるとは

この時は思っていませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?