自律神経を整える

【自律神経を整える】



あなたは、



最近どうも疲れがとれない、

体も重い、、、

なんてことありませんか?



しかも、いろんな健康法を試してみても、

ちっともよくならない😢




その体調不良、

乱れた自律神経のせいかもしれません。



ジメジメとした梅雨、

湿度の高い夏、

不調の原因になることが増えてきますね💦




そんな不調を和らげてくれて、

リセットしてくれるという効果が、


「音楽」にはあります!!




特に、528Hzの音楽を聴くといい

と言われているのですが、、、


怪しい??



そもそも、
自律神経の最大の敵はストレスです。

このストレスに効果的と言われるのが、

「オキシトシン」というホルモン。


別名「幸せホルモン」❤︎




オキシトシンには、

ストレスによって乱れた

自律神経のバランスをリカバリーするほか、

人間関係を良好にしたり、

コミュニケーション力もアップさせる働き

があるといわれているんです!



えー!ホントに?!

なんだか、いいことづくし😍




心と体をしっかり休めたい人にとっては、

副交感神経を高めて
リラックスさせることや、

オキシトシンを
しっかり分泌させることが

重要になってくるんです。




そこにオススメなのが、

音楽♪




確かに

人間の脳には

本能的に音楽を心地よいもの

と感じるプログラムがあるものの、


自律神経を整え、

聴くだけでオキシトシンを活性化させる

のは「528Hzという周波数」

であることが最新の研究データでも

明らかになってきたといいます。


「大きな古時計」や
「アメイジング・グレイス」
のような名曲の数々が
528Hzのハーモニーで楽しめる!

なんていうCDも出ていますので、

気になったら試してみて下さいね😄



音楽をオススメしましたが、

もう一つ、

手軽に(笑)

「オキシトシン」を分泌させる方法、、、


それは、、、


「ハグ」


です❤︎


今、隣にいる人、

これから会う人と、

ぜひ

「ハグ」してみてください😆🧡


Instagramやってます👉 https://www.instagram.com/risatoto.withm

LINEにお友達登録もぜひ😄👇
         https://lin.ee/JC9xNm7
コミュニケーションのこと、マインドのこと、
日常の中から人生を「楽しんで生きる」コツを
配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?