他人と比べないと生きていけないなんて

そもそも

人と比べなければ

幸せじゃん?

わたしは周りの人にどう言われようと思われようとどうでもいいし、
周りの人がどういう状態だって正直どうでもいい。

もちろん、自分に関わる人や大切な人の状態は気にするけれど
そうでない人たちの状態まで気にしていたら、
わたしが幸せになれない。

そんなことを言う人間が"気遣いの達人になりたい"なんて、
矛盾しているように見えるかもしれないけれど
根本は同じ。

わたしは、自分が幸せになるために"気遣いの達人"になりたいのです。

別に見知らぬ人を蹴落としたいわけではない。

わたしはTwitterで所謂"惚気垢"というのを持っているけれど、
その惚気垢界隈の人たちの中にも、他人の惚気垢を見て
「自分たちは充分幸せなのに、なんでこうじゃないんだろう…」
と、思い悩んでしまう人たちがいるらしい。

わたしはその思考がわからない。

だって、わたしはいま心から幸せだと思えるし、
なんなら誰よりも幸せだなって思ってる。

他人は他人。

わたしはわたしの世界を生きているのだから
他人に起こったことなどどうでもいいのだ。

ただ、他人の惚気を見て共感できることはあるし、
微笑ましいなぁ…とプラスに思えるので惚気垢を持っている。

"うらやましい"って、いままであまり感じたことがないように思う。

自分が応募したチケットが当たらなくて、
当選した他の人に対して「いいなぁ」と思うことはあるけれど。

人間性において、うらやましいと感じたことはほぼない。

だって、どうでもいいから。

誰かを羨んだって、その人と同じになれるわけではないし
そもそも土台が違うんだから当たり前。

わたしは、わたしが幸せになれるよう
自分の大切な人たちが幸せになれるよう生きているだけ。

自分が上とか下って考えたって無意味じゃない?
その先になにかあるのかね。

気になるのなら関わらなければいい話。

わたしは毎日なにも難しく考えることなく、
「あぁ、今日もしあわせだなぁ〜」って生きている。

そんな毎日をこれからも送っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?