見出し画像

大沼にも初雪

今朝とっても寒いなぁ、湯たんぽいれてるのになぁと思って起きてみたら
外は真っ白雪景色、
とうとう来てしまいました、大沼にも冬が。

私は寒いのが苦手だから今も朝はベッドから出られません。

もう冬タイヤには交換していたので出かけることはできましたが、ああとうとう来たかと思うとこの長い冬覚悟が必要だなって毎年思うのでした。

朝もいつもより30分は早く起きてまず車に積もった雪下ろしから、
フロントガラスの氷を溶かしやっと出発できます。
雪国の暮らしは大変です。

大変さを知っているから雪が降っても雪だ雪だなんてはしゃぐことはありません。
だけどそうでした、去年から私はスノーボードを始めたので雪が楽しみなのでした。
スノボに明け暮れたいと思います。

今年はスーパーエルニーニョ現象とか言って暖冬傾向にあるって聞いてたけれど本当はちがうのか?
朝から早起きしての雪かきは大変すぎるからなんとかそればっかりはその辺り神様にお願いしておきましょう。

さぁ楽しい冬の始まりだ〜⛄️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?