見出し画像

やっとコンプリート

高校は親元離れて本州の学校に行った。
牢獄のような厳しい厳しい女子寮に3年間いてとても精神的にも鍛えられたと思う。
だけど私はこの一見牢獄のような生活が楽しかった!
親元離れて親の目が離れて自由だ〜って好奇心の方が勝っていたから。

高校の3年間は今にも影響するくらいいろんなことが詰まっていた。
まず門限が18:20‼️
高校生が18:20何もできない笑
だけど寮には1年生〜3年生300名くらい、みんな寝食共にしてすぐ隣に友達、友達との共同生活って思うとどこかに夜に出掛けられなくてもまぁ楽しいもんだ。

その時の友達は今でもつながっている。
コロナの時代に入ってからはもう何年も会ってない友達もたくさんいるけれど、年賀状のやり取りやLINE、今でもたくさんの面白いこと共有している。
もちろんみんなの生きてるステージもあの頃とは全然違うから変わっていくこともあるけれど会えばすぐにあの頃に戻れる。

寮の中でも班割りがあって同じ班の子とは特に苦楽を共にしたから絆がある。
そんな仲間たちから今日は贈り物が届いた。
平野レミのフライパン、レミパンだ。
これは1番最初に結婚した子に贈ったものを誰かが結婚するたびにみんなで贈り私が1番最後だったから今回でみんなお揃いコンプリートした。
かなり待たせてしまったから1番最初にもらった子のレミパンは果たして今でも使えてるのか不明だがみんなと足並みやっと揃ってとても嬉しいことだ。🥰

この多機能フライパンで美味しい料理を作ってあげてね!と贈ってきた。
旦那さんが料理人なので旦那さんが基本使って美味しい料理を作ってくれると思うが🧑‍🍳
私もこれを使って料理をつくるためまた勉強するかな
みんなありがとう😊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?