見出し画像

少しずつ始めよう

年も明けて3日、今日も穏やかな気候、穏やかなお正月です。
元日から色んなことが起きてますが身近なところの感謝を今一度思っていました。
安全な水が飲めていること、大切な人たちが元気で笑顔を見せてくれていること、
あげたらキリがないくらいの幸せに囲まれていたということを平和ボケしちゃってて当たり前になってしまってあまり気にしてなかったかもしれません。

年始早々ショッキングなことが起きてますが見て滅入るようならテレビや動画はお休みして大自然を見るようにしています。
だけどなんだかたまたまニュースが目に入るのでそれ見てしまって怖くなって恐ろしくて震えました。

穏やかに過ぎていくのに一方では全く逆の世界が広がっててこれは本当に現実なのか頭が混乱します。

大丈夫です、少しずつ自分と相談しながら良くなっていきましょう。
私は自分がパニック障害だと分かってからもう10年を超えましたが、一番しんどかったときがちょうど10年前でした。
その時のことがまたぶり返しそうでまた予知不安をしてしまうのですが
大丈夫です、10年かけて少しずつ良くなったのだからもしまたダメになっても少しずつ戻せばいいのだからあまり気負わないで少しずつ良くなって少しずつできることが増えていけばいいんだと思うと少し楽になります。

今年は本格的に夢を叶えたいので準備をしていこうと思います。
年始に掲げる目標1つ目はおにぎり屋さんの準備をする!
どんなおにぎり屋さんにしたいのかもっともっと細かくイメージするためにアイデアを書き留めておきます。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?