見出し画像

朝風呂という極楽習慣

私はなかなかの朝が弱くて午前中は用事がなければ寝ていたい人だった。
だけど最近はやりたいことが多すぎて寝る時間を削って何年も過ごしているうちに4.5時間も寝れたら🆗な体になってきた。
というかそれくらいにしないと時間足りないから仕方なく。
だからもう限界きて気絶するような感じで寝落ちになる。

寝すぎると怖い夢を見たりするし寝疲れしてしまう。
睡眠って大事で寝ている間に頭の中を整理している。
気絶してまでも寝かせようとするのは頭でばかり考えてしまうのでそれを強制終了するためだ。

だけど朝起きて朝から活動していると本当に体もパリッと整うし、とっても清々しいので心も整っている。
早起きは三文の徳というのが良くわかる。

今日は早起きして朝温泉に行ってきた♨️
函館の北美原温泉だ。
ここは朝5時から営業している。
朝風呂の時間は5:00〜8:00
あさ6時頃に行ったので私を含め3人くらいしかいなかった。
これはほぼ貸切状態。
低温と高温のお風呂と露天風呂、打たせ湯、そしてサウナに水風呂
必要なお風呂は揃っている。
ゆっくり入って体が芯から温まり血液が循環して目覚めた〜って感じでとってもいい風呂だった。
調子が整う。

その後バレエレッスンがあったのでさっぱりした清々しい気持ちでのレッスンも心が喜んでいた、最高だった😊
そして代謝が良くなったのか汗汗汗!
サラサラの汗がキラッと、めちゃくちゃ気分がいい!
体の中の水が入れ替わった、そんな気分✨
出して入る、これは自然なこと。
朝温泉〜バレエ🩰最高すぎる休日でした。

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,615件

#私のストレス解消法

11,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?