見出し画像

朝ドラ風私物語

今日は朝からバレエづくし🩰
バレエのレッスン受けてから夜にはバレエ鑑賞。
舞台に立つ者として大切なことを改めて心に刻みました。

バレエの先生に私がいつも言われること
首長く、肩下げる、腹筋で引き上げて、足強く、指先まで、顔つける、呼吸合わせて、軸しっかり、腕は肩甲骨からはえてると思って、骨盤四角く、脚は腰から伸ばす、膝伸ばす、目線大事にetc.

とにかくたくさん言われますがそれ全て大事だってこと、ちゃんと先生のお話を聞いて、よくよく上手な人の踊りをみて、舞台に立ってることをイメージしてレッスンも真剣に実践!
と思わせてもらったいい日でした。

人のことはよくわかるんですね。
占いでもなんでも人のことはよく見える(わかる)んですよね😅
自分のことってなかなか気づけないものです。
だから人がいるんです。
周りの人が鏡で自分を映してくれて、周りの人が私のことをよく見えるから教えてくれるのです。
人間関係で悩むことが悩みの大半ですが、
もしも自分でなんでもわかってしまったら他人なんていらないし、感動する言葉をもらったりもできない、人生を変える大チャンスも人との出会いでドラマのように色々起こってくるのです。
私ドラマは笑あり涙ありユーモアありの朝ドラよりも人間味があってだからとっても面白いのです😆
他人と一緒が大嫌いな私だからこそ誰とも一緒ではないレアな経験を沢山しています。
いいことも悪いこともネタ多き人生です。

辛かったことはいつか誰かを優しく包むため、
楽しかったことはいつか誰かと笑うため、
きっと全てが与えられた最高で最適なプレゼントです。
色々あるよね、人生は。
この時代に生まれてきてよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?