見出し画像

強い眠気で何もできん

6号食2日目
酵素玄米と味噌汁、ノンカフェインのお茶か水をいただきます。

昨日は記憶が飛ぶくらいの強い眠気でどのように眠りについたかも覚えていません。
たくさん寝たはずなのに昼間もぼやぼやして眠たいのです。
春眠暁を覚えず
とにかく眠たい🥱
6号食断食をしていると好転反応が起きるのですが、強い眠気で寝かせといてご飯を食べさせないということも起きるそう。

普段どんだけ食べてるのかびっくりします。
眠たくさせて食べさせない!?
本当にびっくり。

だけど今回は眠気だけでよかった。
いつもは眠気だけじゃなくて低血糖の頭痛もあったりします。
頭痛となると痛くて仕事もはかどらず、薬を飲んで働きます。
結局断食でデトックスして肝臓を休ませたいのに薬を飲むと肝臓が休めないから考えてしまいます。

この断食は砂糖とカフェイン抜きで体をリセットデトックスの目的です。
胃腸と肝臓を休めるようにしたいのです。
だけど開始1.2日は好転反応が起きるので辛いですね。
今回は母が出来上がった酵素玄米を入れて作ってくれた酵素玄米甘酒があったのでそれを舐めたから頭痛がなかったのかも。

本日は
酵素玄米
梅干し
アップルルイボス茶
お野菜たっぷり味噌汁

そしてこれから筋膜リリース、タバタ式トレーニングしてから寝ようと思います。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,567件

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?