見出し画像

たくさんの愛が詰まっている

今日は月一回の子ども食堂でした。
7.8.9月の子ども食堂は日が長いのと夜しか来れない人のために夕食の時間の開催です。
今日も52名の人たちが参加してくれておいしくて安全で温かい愛のこもった食事をみんなで楽しく食べました。
毎回メニューの中で1番美味しかったものを教えてって帰りにアンケート取るのですが、
今日はとり天がダントツの1位で2位は野菜の食感が感じられる野菜炒め、3位は山川牧場さんより支援してもらったひき肉で作ったハンバーグでした。

やはり料理は愛情ですね。
美味しいなって思うものはみんな作り手の愛がこもってるんだなって思いました。
農家さん、酪農家さん、それを料理する調理のボランティアスタッフ、
みんな無償で喜んでくれる人のことを思いながらつとめてくれています。
私は豚汁に1票入れました。
この豚汁は大沼のレストランカフェダイアンさんが提供してくれたものです。
毎月豚汁を作って持ってきてくれるのですが、なんだか今日は夏バージョンな味付けだった気がします。
冬は冬の素材で夏は夏でちゃんと少しずつ同じ豚汁でも味をアレンジされていて感動しました。
子供たちはこの愛に気付いたかな?
美味しいご飯を毎月ありがとうございます。
毎日愛をありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?