見出し画像

自分のために使う完全フリーな平日休み

急に休みが交代になって久しぶりの平日休みでした。
日曜日朝5:30起きのイベント終わって帰宅したのが深夜0:30
コタコタに(北海道弁でヘトヘトにの意味)疲れてしまって、
玄関の電気も部屋の電気も全部つけっぱなし、着替えもせず顔も洗わず歯も磨かずで気絶状態で寝てしまっていました。

ハッと気づいて起きれたのが朝の4時、、、
相当疲れていたんですね😅

それは今日の朝まで続き
今日は急に休みになったので朝遅くまで寝てたんですけど、
疲れが溜まっているときによくあることなのですが怖い夢を見て大泣きして起きたんです。
ま、びっくりすることではないですが
これが起こるといつも思うことはあぁ私疲れてたんだな。
ゆっくり休ませてあげなくちゃと気づいて反省するんです。
歳のせいにはしたくないですが実際にだんだん若い頃とは違う疲れで回復も遅くなってる気がします。
気持ちは若いだろうと言ってもあまりに無茶したらいけませんね。

今日はゆっくり朝を過ごして、急遽バレエのレッスン行ってきて、沢山汗をかいて、リフレッシュしました。
自由な完全フリーな平日休み、ゆっくりと自分のために時間を使ってすごく疲れが取れました。

今日は頼まれていた曲書いてみて、頼まれていたローカルマガジンの1ページを書いてみよっと!
心に余裕を作ってあげてリラックスした作品を作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?